ICL手術 | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

ICL手術


ICLという眼の手術を受けました。

レーシックとは異なった最先端の医療だそうです。

レーシックは角膜を削るけど、ICLは自分のオーダーメイドのレンズを眼の中に入れる手術。

やり直しは効くし、白内障になったらレンズを取ればいいし、見え方もレーシックより綺麗なのです。

価格が高いのだけデメリットですが、あとはメリットばかり。

そして、角膜が足りなくてレーシックできなかった僕でも、ICLは出来たのです。

めっちゃ嬉しい。

起きたら目が見えるってまだ信じられないです。

ただ、やはり、心配や不安もいっぱいありましたが、神戸神奈川アイクリニックの北澤先生という、ICL医療日本トップの方にやってもらって、これまた不安も薄くなりました。

手術も最初は怖かったけど、あっという間に終わって、「もう終わり?」って感じ。

コンタクトなくては生きられなかった僕が、明日からはコンタクトなくて生きていけるなんて!

これで災害があっても一つの不安材料がなくなりました。まあ、災害自体あってほしくはないのだけど。

このご時世、ね。


とにかく、一安心。

今日はゆっくり寝ます。


#ICL
#神戸神奈川アイクリニック
#目が見えるってすごい