岡山・ボランティア | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

岡山・ボランティア


昨日の夜に出発して、やっと岡山に来ました。

大渋滞に巻き込まれて、なかなかでしたがw。

こちらは、東北大震災の気仙沼の初期を思い出すくらいの被害で、ボランティア作業も沢山あります。

やはり、水害ってすごい。。

この猛暑の中、東北の時にお馴染みになった、水を吸って信じられない重さになった畳を運んだり、板や壁を剥がしたり、瓦礫撤去したり。

重機が入れない、人員が必要な作業が山ほどあります。

ほんと、石巻や気仙沼を思い出す。

民家の一階部分が皆無で、皆さん、二階だけで生活してます。

まだまだ、やる事沢山なので、もしお力になれる人は、是非、よろしくお願いします。


つか、久々のテント生活、腰やばし、、、笑


#新倉敷

#岡山

#水害