熊本は暑か〜〜! | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

熊本は暑か〜〜!

{335E9B55-EB7E-4688-8BB6-069F32719652}


さて、熊本でボランティア、やっとりますよ。

暑すぎる、、、。

焼けちゃう。

{AE1A8DAD-12C6-401F-A898-FD50BD8A2AB3}

テント村。

ここは充実しててありがたい。

{16640C2A-C0FC-4D18-B6D6-0E4E4F0D6081}

ボラセン帰ってきたら、とりあえず、日向ぼっこ。

{92D4837C-6B0C-4044-86A0-D50AEB16EAD8}

わしらのテント。

{57AE45E6-665A-4C3B-A680-BB07C535E545}

各地から、いっぱい来てくれてて有難い。

{2ACDCA34-BE03-492A-9CBD-809F63519F41}

{E46CDE2C-D034-4A7D-B561-6C622C14764E}

南阿蘇のほうまで行って、こんな瓦礫たちを、今回は重機を使って、(東北のときは重機入れなかったから、全て手作業だった。死ぬかと思った、、、)


{38ADEFF2-3217-4876-B0C6-4C04DA0844B5}

{C75D2979-655C-427B-BBAD-F0852A0E0364}

こんな風に綺麗にしたりしてます。


{D758BA1E-E0DA-4623-A5E1-3B722B5497E2}

あ、ダンプ運転してたんですが、ダンプの背中のウィーンってヤツを初めてやりました。

積んだ瓦礫たちを撤去場所まで運んで、ウィーンって降ろして、また積んで。

最初ドキドキしたけど、だんだん楽しくなってきた。

ボランティア来てなかったら一生やってなかったかも。

勉強なりました。

{C9A0220D-8571-424F-AA20-B0BBE4791634}

{97F46E24-E8BE-46EC-A8E0-78C1CD8912C8}

{94EF1182-2127-4966-9FED-822447C95D6E}

民家の埋まった重機を、壊れた屋根どけて救出したり。

「これでようやく仕事ができる」と、おとうさん喜んでくれました。

よかった。

{E5A4EC6F-E2A3-47B5-8D33-8581607325FE}

屋根から落ちた瓦の撤去はどこかしこもあります。

来た初日は宇城市で瓦礫撤去。

お年寄りには出来ない作業。

皆さん、行くたびに笑顔を見せてくれます。


今日は朝から比較的街中の池田の方で瓦礫撤去して、今からは東の方の公園に行って炊き出しします。

ラーメン600食!

何気に炊き出し始めてので(肉体労働ばかりだったので)楽しみです。

夜はボランティアメンバーでバーベキューしたり(わしはここでも働いてて料理担当、、、えっへん)、たまたま帰省してた熊本の友達と会って飲んだり、楽しんでます。


さあて、まだまだやるぜよーー。


がまだすばい!!!!