熊本の皆さま | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

熊本の皆さま

「ハイキュー‼︎」大阪千秋楽を無事に昨日終えました。

応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!

引き続き、東京もよろしくお願いします。




まだまだ芝居の最中ですが、熊本地震の事で気が気でありません。

直下型地震で阪神大震災の時に似ている現象と聞いています。

あの、余震の時の、地の底からの轟音、余震と思えない大きな揺れ、忘れられない恐怖、あれを今まさに体験なさってるのかと思うと、何とか、何とか、緩和できないものかと思います。

舞台の本番の前や、最中にも(本当はあまり良くないことですが)、急に胸が空くような気持ちになってしまいます。

やはり、こういう時、自分は無力だ、一人間は無力だ、と思います。

自分の存在意義を確認したくなります。


熊本の皆さま、お気を確かに、何とか踏ん張ってください。



本番を終えたら、どうにかして現地に赴き、1人の人間に出来る、一人分の作業ではありますが、瓦礫撤去などで、少しのお力添えをしたいと考えています。

塵も積もれば山、を信じて、阪神大震災の時の、自分が受けた、皆様の恩恵を忘れずに、自分が出来ることを精一杯、勤めさせていただきたいと思います。


今、この瞬間に行けない事は申し訳ありませんが、とにかく、踏ん張って、気張って、何とか乗り越えてください。

遠くからですが、応援しています。