「ツインズ」 | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

「ツインズ」

{253535BD-2510-4B58-A0A1-9788BC6130BD:01}

PARCO劇場に「ツインズ」を観てきました。

長塚圭史さん作演で、古田新太さん、吉田鋼太郎さん、多部未華子さん、りょうさん、石橋けいさん、中山祐一朗さん、葉山奨之くん。

錚々たるメンバー。


古田新太さんと吉田鋼太郎さん。

意外と舞台初共演らしい。

この2人が出てるから、事件性が強い派手目の芝居かな、と思ったら、これまた意外な芝居でした。

ただ静かな中に怖さがあって、事件はその前から起こってる。

最初の登場でしっかりと人物の闇を持ってないといけないな、と思いました。

勢いでいけない大人の芝居で、少しでも崩れたら修復するのが難しい芝居。

一挙手一投足に細心の注意を払って、神経を研ぎ澄ましてないといけない。

些細な事が命取りになる。

いやー、演劇でした。


{368037AC-865B-4FC2-8519-5104F593C9EF:01}

吉田鋼太郎さんの写真集。

これ見た時、笑ったなー。


楽屋いって、

「写真集って何ですか?写真集って何ですか??」と連呼してやった。

まあ、色気あるし素晴らしいのだけどね。


で、小栗旬きてて、出演者陣含め、久々に飲む。

古田新太さんは「ハイキュー‼︎」の本番中にたまたま2人で飲んだから、最近ぶりだけど、その他の人達は結構久しぶりでした。

特に長塚圭史さんは久々だったなー。

相変わらず演劇好きで、演劇に厳しい人で、飲んでて心地よい。

久々にやりたいなぁ。


大人な人たちと楽しく飲み、帰り際、夜中にラーメン食べちゃった。

幸せでした。




さて、ちと高価な買い物をしようか迷ってて、今から品定めに行ってきます。

買ってしまうのかしら?!

むー。