久々の料理 | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

久々の料理

{272CD95B-18F6-4EDE-BD7E-ED305D19EB0F:01}

昨日は、前から行きたかった赤坂の方の中華「メゾン・ド・ユーロン」に行ってきました。

ディナーはえらい高価だけど、ランチは安いのだ!

で、量はそんなに多くないだろうと、麻婆ランチセットを頼んで、せっかくだからハーフの担々麺もプラスしたら、量が多い多い。

ただでさえ少食のわしは全然食べきれんかった。

でも、美味しかったです。

{CA21DECA-C637-41FB-A234-13162D4D3ADD:01}


わしの麻婆も負けてないけどね(何回言うねん!笑)


{76761866-F59E-43AE-BF6D-A3E35A13B2F6:01}

休みの日は大量にご飯をつくり、保存します。

ご飯は五合炊いて、ラップして、冷凍庫へ。

面倒臭がりは、これが一番。

あとはレンジでチンね。


無農薬の大根とキムチ白菜を美味しい出汁でゴトゴト。

長時間煮なくても、1日つけとくだけで、中まで浸みて美味いとです。


その美味しい出汁で、出し巻き卵。

白菜も入れました。

面倒だから、出し巻きと言っても巻かず、オムレツっぽく焼く。

{44A63672-6A9D-46BA-8C8A-B3CF7AF3C7EB:01}


見た目は、んー、でも、味は最高でする。



さて、大根らは冷蔵庫に保存して、宮城に行って、頑張ってくるぜよ!


あー、久しぶりに料理したなー。