四日目の蝉 | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

四日目の蝉

{B67371F7-4A45-47A6-9F1A-FDBCDBCFB4AA:01}

最近、観劇ラッシュ。

毎日のように観てますよ。

{FF369048-E73E-42F0-BBBC-0F4124580051:01}

麻婆豆腐とレモンチキンカレーのあいがけをば、作りました。

カレーはかかってるコリアンダーとピクルスがアクセントに。

最後はまぜまぜして食べて、美味しかったです。



最近、毎日6~10kmは最低ランニングすると決めて、ちゃんと続いてます。

昔は休みなく走ってたからね。



で、そのランニング途中のエピソードを先輩に話してたんです。



「ランニング4日目で走っててー」「で、ウォークマンがねー」「ウォークマン聞いてて」「ウォークマンの曲が・・」

などと。


先輩「しげ、しげ、ウォークマンって、どれの事言ってる?」

iPhone指して「これです」とわし。

先輩「…曲流れるヤツをウォークマン言ってたら、もうおっさんやで、、、つか、あれ、SONYの商品名やし、、」


えーー!!

そうか!そういえば、iPhoneで音楽聴いてても、イヤホンで聴くものは全部、ウォークマンって言ってた!

iPhoneはiPhoneって言えばいいのか。。

やべ。おっさんだわ。わし。


わし「イヤホンで音楽聴くものは全部ウォークマンって言ってました」

先輩「じゃ、ラジオ聴いててもウォークマンって言う?」

わし「いや、それはラジオです」

先輩「どうやって見極めんねん!」

わし「だいたい片耳だけのイヤホンだと、ああ、ラジオだな、と思ってます。あとは競馬中継か」

先輩「あー、なるほどな」

わし「でも競馬中継の人は目が血走ってたり、何気なく聴いてる感じじゃなかったりするから直ぐわかりますね」

云々。

いやはや、以後、気をつけます。



で、先輩に話してた、最初の内容は、ランニング4日目にウォークマン聴いて(笑)走ってたら、空の彼方から、小さい黒い物体が凄い勢いで飛んできて、

ズドーン!とわしの腕に当たって、コロコロと地面に転がったんです。

石をぶつけられたくらいのすんごい衝撃でした。

それは蝉で、蝉って硬いんだなー、と思った。という、どーでもいい話でした。

で、ウォークマン聴いてたから、音とか聞こえなくて、怖さ半減だったから良かった、と。


四日目の蝉。。


はい、現場からは以上でした。