ジルゼの事情、全公演終了 | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

ジルゼの事情、全公演終了

{111FB13D-9BE4-4A2E-A29E-103B53A857A7:01}
一昨日、新神戸オリエンタル劇場で「ジルゼの事情」、全公演が無事に終了しました。
素晴らしい舞台に関われたことを嬉しく思います。

いやー、久々にもぬけの殻になってます。

初演とは中身の在り方とかを色々変えて、とにかく疲れるように努力した結果、うん、疲れました(笑)。

芝居とは疲れるものだと思ってやってきましたが、もっともっと出来ることがある、と可能性を感じた公演でもあります。


最愛の人が毎回死んで、罪の意識を毎回感じて、会えたと思った幽霊とさえ、やはりすれ違い、死を覚悟したけど、死ぬことも阻まれ、守られ、そして最愛の人は全てを失って消えていく、毎回それを最後に見守るしかない。

そりゃあ、疲れますわな。


毎回、役に生きて、毎回死ぬ。

寺山修司さんの言葉でもあるけど、凄い言葉です。


今回、嵐のニノくんとやった「見知らぬ乗客」の時のガイの感情に似た部分が少しあったりもして、色々な想いと共にやってました。



ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。ホントに。

あと、色々と頂き物もありがとうございました。

また写真など、載っけまする。

{065B0FBB-FC97-4DCA-88A7-691651724B26:01}
打ち上げ会場に行ったら誰も来てなくて、あっちゃんと2人の図。

ぽつーん。

{681669CC-B395-4CDC-A6BF-FAA88DBD0D1F:01}
そして!

もうすぐ発売のあっちゃんのニューアルバム「プランC」を打ち上げで頂きました!!

物凄く嬉しい!!

{D43739F7-F1FE-462C-9745-6610FBC86D2D:01}
あっちゃん、本当に本当にありがとう。そして、お疲れ様でした。

凄い人です。




終わって大阪に2泊して、今日帰ってきました。

相変わらず京都の鞍馬に登ったり。


で、昨日は友達と飲んだ帰りに、梅田の行きつけのBARに行くと、古田新太さんが一人で飲んでた(笑)。

大人の新感線、昨日終わりだったのね。

まだやってたんですねーと言いながら、しっぽりと楽しく飲ませて頂きました。

うん、楽しかった。



さあ、またこれからも、毎日しっかり生きていこう。