映画とカレー | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

映画とカレー

{F8D24D8E-A73A-449C-8CF1-2D912A3C9A46:01}
最近観た映画たちと、駅前劇場でやってる、日本の三十代の「十二夜」。

キックアスは期待通りだったかな。

LIFEもまあ誰でも楽しめる映画で、まあ(笑)。

十二夜は同世代の知り合いの皆が、やったことのないシェイクスピアをやってて面白かった。

シェイクスピアはやはり面白いのだなー。

色んな解釈がある。

うん。

関係者dayで沢山の人と飲みましたよ。




そして、「アナと雪の女王」!

すごいっす!!

まあ、今日観たってのもあるけど、すごいっす。

歌も素晴らしい。

松たか子さん、やばす。

まあ、前から美味さは知ってるけれど。

吹き替えを観てきたから、夕方は字幕を観ようとしてます(笑)。

同じ作品を二本立て。

それくらい素敵。

カット割りもアニメーションも声も音も、全部好きでする。

{D8786C76-E601-4913-A3C8-BCBC96A4F874:01}
だから、合間にお勉強。

嗚呼、歌が耳から離れない。


{0951C705-D335-4F8D-99BF-DAABC07718DC:01}
あと、今まで食べ歩いてたカレーの写真を持ち出してきました。

いやいや、カレー以外も食べてるんですよ?(笑)


左上から、三軒茶屋シバカリーワラに下北沢ムーナ。

左下から中目黒の香食楽に西新宿のコチンニヴァース。


シバカリーワラは何回も載せてるけど、大好きなインドと日本のオリジナル。まあ、クセになります。

ムーナは南インドカレー。魚を使ったカレーでレモンの酸味も素敵です。

香食楽は女性が好きそうな薬膳カレー。でもま、わしが行く店は基本的に野菜で水分出してて健康に良い店ばかりだと思う。

コチンニヴァースは西新宿近くに行くと寄ってしまう、やはり南インド出身のシェフの作るカレー。ディナーはフィッシュカレーも豊富だし、南インド料理も味わえるけど、平日ランチがお得。クローブとチリパウダーが強めの美味しいカレーです。


なんか、カレー評論家みたいになってきたなぁ、わし(笑)。