大雪の日 | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

大雪の日


{F45AF871-E15A-40EA-AAE3-EFA37D24F587:01}

大雪ですな。

戦後3位ですと。

大変ですな。

わしの上の屋上は真っ白過ぎて気持ちいいす。踏んだらホントに30cm近く踏み込める。

お外行くのヤだから、今日は確定申告をせっせと頑張ろうと思います。

{7D8A4A37-2962-4BFD-9F1B-3A06D331CCA8:01}

そんな大雪の昨日、銀座・博品館にコントを観にいきました。

エレキコミックさんとラーメンズ片桐仁さんのエレ片。

途中、何故にこんな日にチケットを取ってしまったのだ、と心が折れかけました。

けど、未来は読めないし、観たら笑い満足したので良しとしよう。

ま、つか、仁さんに連絡したら、その日しか取れないと言われたから仕方ないのだが。

{459A937B-47E0-4918-8DB7-BDEB6072B606:01}

そうそう、一昨日かな、渋谷で映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』を観た後、渋谷のカレー屋さん、カリガリにいきました。

美味しかった。

映画もディカプリオの魅力満載でした。



わしのお気に入りのカレー屋さんは、

銀座ナイルカレー。
渋谷チリチリ。
吉祥寺スパイスマジック。
下北沢スパイスキッチン・ムーナ。
三軒茶屋シバカリーワラ。

サッと出てくるのはこんな感じです。

ナイルは好きだなー。

おこがましいけど、わしのカレーはチリチリに似てます。

毎日食べれるくらいアッサリで、もたれないカレー。

まあまあ辛いけどね。


あー、もっと色々食べ歩きたい。

美味しい店あれば是非教えてくださいー。





そして、今日僕は夢を見ました。

一つは、古田新太さんと演劇談議からのエチュードをやり始める(笑)。


も一つは、何故か『ジルゼの事情』の本番中で(今、本番終わってから髭を剃ってないのですが)、いざ出番の時に、

『あー!!髭剃ってないー!!こんなキャラじゃないー!!』

と慌てふためき、本番中も小道具がどんどん壊れてしまうドリフ的な夢。


んー、どんな意味があるのかさっぱりわからん。

そんな悶々としたまま、今から申告やります。