レミング | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

レミング

photo:01


前から絶対観たかった「レミング」。

大好きだし、初舞台を飾ったから思い出深い、寺山修司さんの作品。

そして、大好きな維新派の松本雄吉さん演出、天野天街さん脚本、もう観るしかないでしょ。

八嶋智人さんに何とかチケット取ってもらい、昨日、仕事終わりで行きました。

いやー、素晴らしかった。

常盤貴子さんもキレイだし、八嶋さん、片桐仁さんも可愛いし面白かった。

メインキャストの4人以外のアンサンブルも最高で、どれだけ稽古したの?という位、松本節ステージングが光ってた。

良いもの観た。

後は小栗旬の阿佐スパと、村岡希美さんの酒とつまみを観なければ。


「家族ゲーム」は来週の5話から、6、7、8と出ています。

その先は知らん。

photo:02


わしの楽々キッチンは、出汁と椎茸や人参、玉ねぎ等の適当にある野菜でスープを大量に作ります。

で、そのまま、スープで飲んでもいいし、

photo:03


別鍋に入れて、少し醤油とか足して、パスタ入れれば、和風パスタになるし、

またまた別鍋に入れて、ご飯を入れコトコトして卵を落として混ぜれば雑炊になるし、

photo:04


またもや、別鍋にスープ移して、トマト缶を半分くらい入れて、パスタ入れれば、トマトスープパスタになるし、

茶碗蒸しにも出来るし、出し巻き卵も美味しいし、

バリエーション多彩だす。

1人暮らしのラクしぃの知恵ですな。

すぐ出来るし、簡単でしょ?

美味、美味。

photo:05


ところで、前に静岡で観た看板。

都内ではなかなか見ない、まさかのコラボ。

これ、普通?






iPhoneからの投稿