飲んで食べて伊勢って | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

飲んで食べて伊勢って


photo:01



昨日は中学の同級生、トモの行きつけのスナック・ブルーサンゴに行ってきました。

トモと一緒にママとかが、芝居観に来てくれたんですよ。

んー、トモ、同じ歳には見えないな。

何度か「妖怪」として、ブログに登場してる、ま、一応、生き物です。

photo:02


居心地よく楽しく過ごして、お腹空いたっつったら玉子焼き作ってくれたけど、ハートの形って…。

でも美味しかった。

ありがとうございました。

photo:03


月。

photo:04


で、親戚のBAR、バラクーダに行って、そのまま、親戚あきや君と北新地へ。

大好きな香川。

夜中2時なのに並んでやがる。

photo:05


大好きなカレーうどん。

やはり、僕の中で日本一なだけある美味しさでした。

photo:06


そのあと新地のBARに行くと、床がやけに汚い。

なんだろと見ると、落花生の殻。

ここ、落花生が食べ放題で殻は床に落とすんですと。

アメリカか、ここは。

photo:07


で、今日は朝から伊勢神宮まで行ってきましたよ。

やはり素晴らしい。

雨だったけど、雨の伊勢神宮もなかなか良いです。

大雨なのに、何故か本堂に日がさして見えるのが不思議でした。

猿田彦神社の前で生原酒を飲みながらパシャリ。

ちゃんと芸能の神様に挨拶してきましたよ。

photo:08


んー、今年も行けて良かった。

大阪から2時間強。

伊勢から大阪戻って、そこから北九州へ、5時間。

移動時間7時間以上って、どうよ…。

今、北九州への新幹線。

明日頑張る!
…前に今から九州で美味しいモノ食べよっと。


あ、そうそう、明日のアフタートークも出る事になりました、わし。

もし、来れる人はお楽しみにー。



iPhoneからの投稿