思い残し | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

思い残し


内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-__.JPG

三日前は新国立に「雨」を。


一昨日は銀河劇場に「THE SPOT」を見てきたぜよ。



「雨」は井上ひさしさんの傑作。亀次郎さんの歌舞伎、永作博美さんのチャーミングさ、たかお鷹さにゃ、山西さん、植本潤さんなど、蒼々たる個性。


すごく素敵で感動しました。


劇場が広すぎる感はあったけれど。


出来るなら、もう少し小さい小屋で観たかった。


でも、本当に傑作で良かったです。


井上さんの物語なのに、シェイクスピア観てるみたいだった。



楽屋まわって、永作さんと久々に会ってペチャクチャ。


相変わらずチャーミングで気さくだったけど、なんだか痩せた気がした。


子供産んだはずなのに、どうやったらあんな身体になるんだろう。不思議。




「THE SPOT」、ラーメンズの小林賢太郎さんの一人芝居。


どうやったら、こういうことが出来るんだろうと、いつも驚かされます。


しかも、一人で。


構成も演出も出演も全部やる。そして、それがとてつもなく面白い。


圧倒的な才能を見ると、悔しいとかの一つの感情じゃなくて、清清しい気持ちと悲しい気持ちが入り混じった複雑な気持ちになります。


これ、震災の真っ最中だったらしく、公演延期で、やっと今回振り替えに。



ま、それで急遽、賢太郎さんに連絡して、行けたんだけどね。


いや~、凄かった。





内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-__.JPG

昼に賢太郎さんの芝居観たあと、恵比寿に髪切りに行き、つけ麺をば。


最近、食べログというモノを知ってから、ラーメンにハマリまくり。


ここは「瞠(みはる)」って店ね。


濃厚魚ダシ。美味しかった。


色んな場所に行ってはサイト開いて、この近くに美味しそうな所ある!って行っちゃうんだな。


抜けられないラーメン地獄。




昨日は友達の誕生会。


楽しい時間を過ごさせてもらいました。




よし、これで思い残す事はない。



明日から京都に行ってきます。

ロケが京都なの。


なんだかんだ2週間くらいいることになりそう。



乗馬や格闘技が出来ないのが悲しいけれど。


あと、殺陣も。あ、観たい芝居がみれないな。


乗馬の検定試験、今回も受けれなかったし。




あら、思い残しがいっぱいあるな~。