さてと、行くかね | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

さてと、行くかね


内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-__.JPG


昨日は「NOISES OFF」を観に、あうるすぽっとへ。


千葉哲也さん演出、出演。小島聖さんとか出てるやつね。


ドタバタコメディ。新喜劇を彷彿とさせました。


わかりやすくて面白かったです。


段取り大変そうだったな~。



当たり前のように千葉さんや出演者陣と飲む。


スタッフも知り合い多かったから楽チンでした。


楽しいひと時。





よし、そんなこんなで今から、またまた東北、気仙沼へ行ってきます。


ボランティア活動ね。


やっぱり一度行ってみて思ったけれど、壮絶な景色が一向に良くなってる気がしない。


ボランティアは全然足りてないのが現状だな、と。


ニュースで報道してくれてる時は、石巻とかボランティアが溢れかえったけど、流行とかになってほしくなく、継続しなければと思ったんです。


報道してないから良くなってるんだろうというのは大間違い。


阪神大震災の時も、一ヵ月後にオウム事件があって、震災のニュースは何処にいったんだ?こんなに現地は大変なのに。と思った記憶があるので。


なので、定期的に、仕事に支障ない程度に行こうと思ってます。


道具も揃えちゃったし。



ま、今回は仕事があるから3日間しか行けないのだが。


チームのバスに乗っけて行ってもらうので今回は楽チンす。



微力ながら働いてきまっさ。さ。