全部のせ | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

全部のせ


内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-__.JPG


ちわ。


昨日と一昨日の2日間、乗馬やってきたしげです。


3週間ぶり。楽しくも課題がいっぱい残る。


うまくなってやる。




そんで今日は朝から、知り合いの方がやってるワークショップへ。


あ、芝居の勉強会の事ね。



自分が週一でやってる勉強会よりも、環境変えたらまた違って楽しいんす。


前から時間合う時はチョコチョコお邪魔んぼしてました。



で、代々木上原の美味しい中華屋へ皆とランチ。


これがすっごい美味しかった。


美味しいもん食べると幸せになります。


内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-__.JPG

これで1000円。


海老とアボガドのトマト玉子炒め。


この美味しいさでこの値段、安いです。



内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-__.JPG


んで、そのまま殺陣行って格闘技、と思ってたんですが、実は朝から珍しく具合が悪く、午後は病院に行こうと決めてました。



三日前くらいから喉が痛かったりしてて、昨日の乗馬帰り、横綱ラーメンって店に「ネギ入れ放題」というフレーズに誘われ入店。


風邪っぽい時はネギ食べると良い、という自論を持ってるんですが、とんでもない量のネギ食べたのに効果なしだった。



病院にフラフラしながらも辿り着いて、症状は?と聞かれ、


「喉が痛くて、頭も痛くて、鼻水出て、咳も出て、身体の節々が痛く、呼吸も喘息気味で・・・・」


熱はどうでした?と測っていた体温計を見ると38℃。




うん、なんかラーメンの全部のせみたいだ。


風邪の症状、全部のせで!とは注文しなかったけれど。


知らずに店員さんが注文聞いた気になって、勝手に運ばれてきちゃったのね。


仕方ない、受け止めよう。



で結果はやっぱり、なかなかの風邪だという事でお薬いっぱい貰ってきました。


でも、喘息マックスの病弱で育ってきた僕は風邪とかに強いのでご心配なさらず。


昔の辛さに比べれば、こんなのしんどいうちに入らんのだ。


だが、早く治すために今日、明日はゆっくり休むじゃ。




でも、せめて味玉のせくらいで運ばれてくれば良かったんだけどな~。