GWの終わりとスープについて | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

GWの終わりとスープについて


内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-__.JPG

5/5のこどもの日、新感線のオセロを観て来ました。


こんなにわかりやすいオセロは観たことないってくらい分かりやすかった。


シェイクスピアもビックリですわ。


石原さとみさんも大東くんも弾けてて頑張ってました。



次の日が乗馬だから、飲まずに帰ろうと思ったら、もうね、関係者だらけ、魅力的な人ばかりですんごくて、流されて飲みに。


終電で帰ろうと思ってたのに、盛り上がってるし、近所の人ばかりだからタクシーで経由ねと、いつものようにズルズルと飲んで気づいたら夜中の3時。


帰って寝酒に一杯。


大丈夫、起きれるよ、と思ってたのは夜中だけ。


起きたら眠くて仕方なく二度寝したら、案の定、寝坊して乗馬行けず。


すんごい楽しみにしてたのに~。


ま、そこから行っても良かったんだけど、一日中乗らないと気が済まないタチなんで。



ま、楽しかったからいっか。



だから、格闘技行ったりしましたわ。



内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-__.JPG

余った野菜のポトフ。


野菜入れてガラスープで煮込んだだけ。唐辛子いれてます。


食べるときにお酢入れたら、どっかの外国のお酢の肉じゃが(名前忘れた)に酷似して美味しいです。


最近、お酢が大好きでいっぱい入れちゃう。


酸っぱいモノ大好きね。


あれ、妊娠?




ダイエットしようかと食べ物をなるべくこういうスープ系にして、大好きな炭水化物のお米は、食べるときはスープに入れて雑炊っぽく。


そしたら、3日くらいで顔がゲッソリ。よくない。


体重もすぐ落ちた。


やっぱり、あんまり徹底したら駄目なのね、僕。


そりゃ、格闘技や殺陣や乗馬やったりしてるのに食べないとゲッソリするわな。


ダイエットやめっ。


ほどほどをキープしよ。


ただ、こういう食生活は身体が喜んでる。



野菜はいっぱい取るようにしよう。


半年間、毎日、青汁飲むのは欠かしてないけれど。


内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-__.JPG


ということで、三宿の「豆金」を車で通り過ぎたからラーメン食べました(早っ)。


前に松尾スズキさんに紹介したら、えらく気に入ってくれてツイッターに僕の名前と一緒に書いてくれたそうな。


奥菜のメグとも前に偶然会ったんだよな、ここ。


けっこう知られてるのかな。


何食べても美味しいです。



初めて注文した、しょうゆラーメンの肉そば。


やっぱり、美味しかった。


最後はお酢を沢山かけて。



また、食べ物と芝居のブログになってきましたね。



皆様はGW、楽しくお過ごしなさいましたか?