強情を貫くのも大切だけれど自分の弱さを受け入れるのもまた大切 | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

強情を貫くのも大切だけれど自分の弱さを受け入れるのもまた大切

内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-101124_112530.jpg

昨日の夜、家に着くなり、うがいをして、薬をさがす。

何かがおかしい、と思いはじめたのは夕方だけど、家に帰る頃には喉が痛いし、寒気がするし。

あ~来たか。

と、風邪だと認識。


普段、風邪じゃないと思い込んで治す僕も、さすがにこれだけ症状があれば受け入れます。

認識したうえで治します。

まずお風呂を沸かして、これでもかというくらい塩を入れます(一袋くらい)。

で、頭の先まで浸かります。潜ると言った方がいいのかな。

はい、これで寒気はなくなります。

あとは薬飲んで、加湿器ガンガンにしていっぱい寝る!

そして色々な種類の食べ物をいっぱい食べる!


朝起きたら、ほぼ全快してました。

まだ多少、頭は痛いけれど。


だから、今日行く予定だった格闘技は考えに考えた末、さぼっちゃった。

行かなきゃと思ったけど、今無理したらね。

明日行けたら行こ。


あ、年賀状、残念ながらイラストは僕が書いたものじゃないです。ハンズで買ったもの。

昔は一枚一枚手書きでイラスト書いてたんだけれど。

今の所、母から連絡来てないから届いてないと思います。

長いタイトル、マイブームです、はい。