急に新潟? | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

急に新潟?

内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-101002_181659.jpg


本を読みながら寝たせいか、本の内容の夢を見てしまう。

単純だなー、僕。


今気になっている、村上春樹・新訳「ロング・グッドバイ」を読みたいけれど、家にはまだ読んでない本が沢山あるから、我慢、我慢。


レイモンド・チャンドラーの「ロング・グッドバイ」はすごい有名で、ロバート・アルトマン監督で映画にもなっていて名作なので、是非。

でも昔の映画だからレンタルでないかな、と思ったら、村上春樹さんが訳した事で少しですが最近見かけます。

ホント、素晴らしいです。

で、昨日映画観たからか、久しぶりに座長にメールしてみる。

いや、舞台終わってから初めてかも。


ま、まだ返信はないですが。

永久にないかも知れませんが。



そんなこんなしてるうちに、マネージャーから電話。

「しげさん、明日の新潟ロケ、急遽、前のりになりました!今から行けますか?」

まあ、電車もまだあるし、予定を少し変更して、今から用意して行きますよ、仕事だしと、ぬめりぬめりと用意し始め、今日の夜は新潟で何するかなと考えてたら、またマネージャーからの電話。


「しげさん、やっぱり明日でいいそうです!」



…………。


まあ、まあまあ、そんな事もあるさ。


この調子じゃ先方の映画チームの方がてんやわんやに違いない。

どんな変更でも順応してやるぜ!


少し大人になった気がする僕は、大人な和食を食しました。

やっぱり魚って美味しい。

何だか安心します。



土曜の夜ですな、皆さん、楽しんでくだされ。