大事なご報告 | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

大事なご報告


内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-100425_101924.jpg

東京に帰ってきましたが、まだ余韻に浸りながら、ウダウダしとります。


「伊勢神宮」。


ずっと行きたいと思ってた場所。


行けて良かった。


本当に素晴らしくて、空気を吸っただけで体の悪いものが浄化されて、力を貰った気がしました。


猿田彦神社→外宮→内宮→月読宮の順で行ったんですが、全て神がかってました。


出来れば毎年行きたい。




内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-100425_091745.jpg


伊勢行く前に伊勢スカイラインという高速に乗って、山の頂上まで。


綺麗な景色を撮ってたけど、ふとウチの家族を隠し撮り。


右下の写真撮ってるのが兄で、帽子被ってる小さいのが母です。


わかるかな。



内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-100424_233452.jpg


例の夜ごはんの後、お腹いっぱいでみんな寝ちゃったから、旅館でわしは一人飲み。


肌荒れてたから薬ベッチョベチョに塗って飲んでました。


やっぱりワインが大好きです。


口、真っ赤です。




んで、94歳のまだまだ元気なおじいちゃんに会いに行ったり親戚に会ったりして、大阪へ戻りました。


計算したら20時間近く運転してた。


なかなかハードだったけど、良い旅になりました。


これからも毎年行きたいと思ってます。




んで、大阪に戻って、その日は帰れないからホテルに泊まったんですが、着いて早々に友達と飲みに行こうと外に出たら、新感線の殺陣師、川原さんと遭遇。


何故ここに?と思ったら、これから大阪公演だからリハに来てるという。


まさか居るなんて思わなかったからビックリ。


しかも同じホテル・・・・。


どうよ、これ。



で、友達と飲み終わっていつものバーに行ったら、案の定、新感線の人たちが来てて、一緒に飲む。古田さんは居なかったが。


面白いな~。



次の日、チェックアウトして東京に帰ろうとホテルのエレベーターに乗ると、粟根まことさんがいて、


「おはようございます」と僕。


「あ、おはようございます」と粟根さん。



間。



「・・・?・・・・・しげ!?何してんねん??」と粟根さん。



そりゃ、そうだ。普通は共演者だと思うわな。



二日酔いの僕はポヨ~ンと事の成り立ちを説明し、また東京で。とお別れしました。



なんだか、その時の様子を思い出すと、クスってなります。





で、やっとご報告。


「シバトラスペシャル2」のオンエアーが決まりました。


5月22日(土)21:00~23:10、もちろんフジテレビ。



そして、そして、「シバトラスペシャル」の再放送が、


5月15日(土)13:15~15:20、だからフジテレビだって。



是非、観てください!!


ホントに観てください!!




あと、舞台も情報解禁になりました。



「真夜中のパーティー」


7/4~19。パルコ劇場。


演出・青木豪


出演


阿部力

内田滋

右近建一

中野英樹

浜田学

中村昌也


徳山秀典


村杉蝉之介

山崎樹範



デビュー当時に縁あって話をよく聞いてた名作です。


この前、映画観たらすごく面白かった。まさに名作です。



それを、いつかやりたいと思ってた、青木豪さん演出で。


個性的なキャストで。



これは面白いはずです。


残念ながら地方公演はありませんが・・・・。



チケットとかの情報も出していくので、是非来て下さい、観てください。


よろしくお願いします。