おじさん | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

おじさん

内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-100424_131838.jpg

そう、わしはおじさんなんです。


写真は佳子(かこ)ちゃんと翔太。

まだ二回目だけど、会うの。

遠いし、熊野。



でもこの子たち、僕から見て、どういう関係か気になって調べてみました。

だって関係が、僕の母ちゃんの姉の子供(=いとこ)の子供なんです。

で、調べたら、いとこ甥や、いとこ姪って言うんですって。

初めて聞いた。

多分ね。


間違ってたらごめんなさい&正解を教えてください。

あと、いとこ違いってのもあったけど、「違」という言葉がしっくり来ないから却下。


ま、とりあえず、おじさんでいいや。


おじさんだけど、DSでスーパーマリオをやりました。翔太と佳子ちゃんと。



ファミコンのスーパーマリオしか知らないから出来るかなと思ったけど、新たな技とかあって、これが面白い面白い。

ゲームなんか最近やってなかったのに、気がつけば翔太から奪って、夢中でやってました。

翔太にたまに教えを請いながら。

隣で佳子ちゃんに笑われながら。



いやー、楽しかった。

出発時間になってもやってて、皆に急かされました。


内田滋、32歳。まだ夢見る子供のような心を持ったお年頃です。



あと、僕は未だかつて「お年玉」と言うものをあげた事がないので、今度いつか正月に行ってお年玉をあげて、ホントに「おじさんらしく」なりたいと思います。


それまでは、まだまだ子供でいいのだ。


うん、それでいいのだ。