九州の書き忘れ | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

九州の書き忘れ


内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-100409_173554.jpg

福岡の皆様、ここ知ってます?


「茶房 わらび野」。


美術館みたいなんだけど、中はカフェっぽいお店なんです。


横には蕎麦屋さん。


もう完璧に山の中。



「相対的浮世絵」の北九州公演の前日、移動日でお休みだったから、13時から小倉でボーっとしても、面白くないと、福岡まで行ったんです。


前から聞いて知ってたし、気になってたから、この場所に行きたくて。


福岡に友達が何人かいるから連絡したら、ちょうど休みで車出してくれるってヤツと、暇だしいいよ~って人と、3人で行ったら、


着く前の山の風景から空気から、ものすごく良かった。


そして着いたら、もっと良かった。


内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-100409_173904.jpg

中はこんな感じの一階と、二階はソファでゆっくり出来る感じ。


照明も音楽も店員さんのサービスも料理もコーヒーも、全てが素敵だった。


内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-100409_173847.jpg

ソファから観たらこんな感じ。


着いたら夕方で、どんどん暗くなってったから、どんどん風景も変わる。


暗くなったら照明はほとんどなく、キャンドルを置いてくれて、いい雰囲気でした。


デートとかなら最高の場所だと思います。



終電で小倉に帰らなきゃならなかったから、19時半には出て、天神まで戻り、


大好きな屋台「おかもと」のラーメンを食べ、知り合いの居酒屋でサクッと飲んで、小倉へ戻りました。


つか、終電早いよ。



でも、素晴らしい所だった。


マイナスイオンに飢えてるのか、空気吸っただけで体が幸せって言ってた。


また行こ。


だから、福岡で芝居しなきゃだ。


内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-100411_170411.jpg


小倉でいつも気になる、このお店。


寿司・ラーメン、って何だ?


どっちも好きだけど、どっちともおいてある店ってのは・・・。


何だか入るの躊躇する店だ。


最初に気になってから、かれこれ7年以上かな。


いつか、行きます。