大阪初日 | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

大阪初日


内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-100331_010818.jpg


はい、ボーダーのしげです。


誕生日会の写真。


これね、まだ着いて20分以内の格好です。


お酒もほぼ入ってないのに、こんな感じになってます。


なぜなら、「そこにバニーの耳とリボンがあったから」。


内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-100330_231022.jpg

で、誕生日ケーキを戴いてキャピキャピしてるボーダーです。


嬉しや嬉しや。



内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-100331_124255.jpg

朝まで飲んだけど、ちゃんと、「ヘンリー六世」観にいきましたよ。


「泣かないと決めた日」の田中えみちゃんと、衣装の星野ちゃんと、APの木下さんと。



なんと、上演時間8時間。


13時に始まって、21時過ぎに終わるというもの。



始まる前に、トイレ行ったら、見たことある怪しげな人だなー、と思ったら安田顕さんだった。


休みの日に、しかも、さいたま芸術劇場でヤスケンさんと会うなんて。


しかもしかも、席に着いたら、僕のすぐ後ろ。


あまりにも面白くて笑っちゃいました。



長いけど大丈夫かなーと思ったら、素晴らしかった。


やっぱりシェイクスピアだからわかりやすいし、蜷川さんだから感動的。


観にいって本当に良かったです。


みんな素晴らしかったけど、前半の原さん、中盤のたかお鷹さん、後半の吉田鋼太郎さんはやっぱり心を突いてくれました。


鋼太郎のおっさんは上手すぎます。


鋼太郎さんの見せ場終わって、休憩になった時、ヤスケンさんと「なんだ、これ」と言ったくらい。



みんな知り合いだから楽屋まわって、久々に蜷川さんと会えたのもすごく嬉しかった。


近々、蜷川さんとまたお仕事したいな、と思いました。



内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-100401_012508.jpg

で、出演してた田島くん含めて飲む。


楽しくて、また朝まで飲んじゃった。


写真は美人APの木下さん。


おにぎり頼んだら、こんなデカイのがきました。


でかすぎるよ。




んでもって、昨日はペンギンプルペイルズパイルズを観に、下北沢へ。


やっぱりPPPPは良すぎる。


素晴らしすぎる。


笑わせてもらったし、勉強になりました。


やっぱり大ファンです、倉持さんの。


これまた一緒にお仕事したいと思いながら劇場を後にしました。





さてさて、今日は大阪初日。


なのに、まだ東京の家でブログ書いてます。


やべ、そろそろ行かないと。


今から、大阪に移動して、通して、本番。


ハードな一日です。


頑張りますので、関西圏の方々、是非、いらしてくださいね。