右から左にダッシュする知識 | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

右から左にダッシュする知識


内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-091225_102138.jpg

「ナポリタンっぽい不揃いパスタ」



ナポリタンを作ろうと、オリーブオイルにニンニク微塵切りを炒めて、


香りがしたら、玉ネギ、ピーマン、ウインナー、を炒めて、塩コショウ。


ケチャップと少量の水、生クリームを加えて、火が通ったらバターを少し入れて、ソース完成。


でも、ここにレッドペッパー(唐辛子)加えたからか、アラビアータみたいになっちゃった。


ま、すんごく美味しかったから良いんだけど。



で、パスタを茹でようとしたら、スパゲッティが少量しかない。


で、わさわさと色々探したら、ペンネとフジッリがこれまた少量ずつ残ってたから、


茹で時間が長い順にお湯に入れてって、ミックスパスタにしました。


で、これをソースに絡めて食べたら、食感が見事に違って、アンビリーバボーな美味しさでした。


これからも、この手を使お。



で、クリスマスも終わったから、もう年末。


昨日から英会話の復習をちゃんとしようと手をつけ始め、今日も続き。


一休みに本読んだり、だいたい机の上で睨めっこ。


腰にきてます。


右の耳から左の耳へ、という言葉がありますが、


何回やっても、右から左に直進、または猛ダッシュする僕の英会話の知識。


はやっ!!っていつも驚かされます。


駆け抜ける速さは、もう天性のモノがありますね、うん。


全く自慢できるものではないですが。



ま、はじめは仕方ない。継続は力なり、を信じて続けます。


でも、楽しくはなってきてるんですがね。



今日はボイトレいって、これまたやっぱり楽しくなってきました。


このまま、頑張ります。


今日は忘年会。


そっちも頑張ります。