ハイテクノロジー | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

ハイテクノロジー


内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-090902_132704.jpg

久々に麻お婆ちゃんの豆腐をサクッと作りました。


レシピは何回か載せてるから割愛したいんですが・・・・・、


まあ、トウチジャン、テンメンジャン、豆板醤、粉唐辛子を適当に入れて、


ひき肉、長ネギ、んでガラスープ、豆腐、水溶き片栗粉、な感じでやれば簡単ですじゃ。





ドラクエ、クリアしてからも、まだまだ遊べるようになってて、あれからちょこっとやってたんだけど、


いつまでもやれちゃうし、なんか、通信機器取り付けたら、楽しめる世界が広がるらしいんだが、


そういうの凄く疎くって、降参しました。


でも、気づくとやっちゃったりするから数日前に友達にあげちゃった。


もうやらないように、と。



ほんとね、ハイテクノロジー的なモノに弱いんです。


パソコンの事も、たまにコンピューターとか言っちゃうし。




見知らぬ乗客の座長さんともドラクエを買う前にDSのことで話したときに、


「DSって英語漬けしかやった事ないけど、白黒じゃなかったっけ?ドラクエはカラーの方がいいよね」って僕が言ったら、


「しげさん、いつの時代の人っすか!DSはカラーですよ」と座長。



「あれ、そうだっけ。僕の持ってるDSが古くて白黒って可能性は・・・・」


「DSは最初からカラーです!!ゲームボーイじゃないんだから!」


「僕のDSって、ドラクエ買っても出来ないって事はないよね・・?」


「出来ますっっ!!!」



と呆れられたりしました。



なんか、どんどん時代から取り残されそうになってきてる。



なんか、頑張ろう。



なにかを。