さんまさん | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

さんまさん


内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-090901_203846.jpg



9月です。秋の匂いがしてくる9月です。



今日は朝から久々にジムに行って、走ったり、鍛えたり、息切れしたり、うん、良い汗流しました。


で、カフェ行って美味しいコーヒー飲んだり、本読んだり、息切れしたり、うん、健康的な一日を過ごしました。



帰ってきて、夜ご飯は、さんま焼いて、大根をおろし、梅を添えて、ご飯炊いたり。


味噌汁は、人参、玉ネギ、大根の千切りに、長ネギと生姜を多めに刻んで入れ、青ネギパラパラと。


キャベツの千切りに軽くドレッシングかけて、さんま定食です。



この生姜入りの味噌汁、風邪っぽい時にすごくいいです。別に風邪っぽくはないんだけどね。美味しいしね。




炊きたてのご飯と焼き魚って何て幸せなんだろう、とよく思います。


うん、日本人。



ま、僕の場合、炊きたてのご飯が世界一好きなので、そのまま何もつけずにバクバク食べちゃうんだけれど。


銀シャリ、最高。



出来上がって、サンマをムシャムシャ食べてると、テレビにさんまさんが出てた。



そろそろ、さんまさん、舞台やるんだよな。パブリックシアターで。


やっぱり、秋だからかな~。



などと、どうでもいい事を思ってしまった。



さんまさん、知り合いでもなんでもないのに。


うちの事務所が企画とかしてたと思うので、もし良ければ是非。


チケット取れるかどうか、全く情報は知りませんが。