簡単な食卓 | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

簡単な食卓


内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-090415_185515.jpg


今日の夜は多品目のキムチうどん。



でも、こうなる前に何回か過程を踏んどります。



内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-2009041513050000.jpg

朝、野菜たっぷり炒めを作って食します。


んで、


内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-2009041513140000.jpg

うどん入れて、焼きうどんにして、昼ごはん。



内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-2009041513160000.jpg

そっから、キムチのっけて味変えたりして、ちょこちょこ食べて。



ラストに最初の写真に戻って、キムチいっぱいと炒め合わせて、夜ご飯。



作り方はいつものように、生姜とニンニクの微塵切りと鷹の爪をごま油で炒め、

れんこん、玉ネギ、人参、椎茸、アスパラ、ピーマン、ニラ、豚肉、ナス、ネギを炒めて、


塩コショウを振って、おしまい。


味足りなかったらガラスープ粉少し足してもいいよ。



んで、うどん足して炒めたり、キムチ足して炒めたり、そんな感じっす。


楽して色々食べるのがいいよね。


栄養もいっぱいとれるしね。



はい、今日の一日の食卓でした。


内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-090415_175215.jpg


あと、十六穀米をつくったよん。


ご飯に混ぜて炊くヤツね。


僕はいつもご飯炊いた瞬間にラップに包み、冷凍します。


炊いてすぐ包むのが大事。


美味しさ、そのままですぜ。


でも冷凍庫にすぐ入れたら、冷蔵庫傷むので気をつけて。


僕は入れちゃうけど。


いま、すぐ冷凍できる瞬間冷凍みたいな機能ついてるのあるけど、欲しいな~とずっと思ってます。


でも、まだまだ使えるから我慢、我慢。




内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-2009041514540000.jpg


んで、来ました来ました。


今、話題の定額給付金。


早速、送り返してやったさ。


何に使おうかな。


もちろん消費しますわさ。




ついでに、修理に出していた携帯電話を取りにいく。


レンズ割れて一週間入院してたのさ。


慣れない携帯で頑張ってたのさ。



だから、一枚目の写真と後続の写真の明るさだったりが違うでしょ。



よっしゃ、携帯も戻ったし、今から本読んだり勉強したりしよっと。