3日間 | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

3日間

気づいたら日が変わってた。すまそ。



1日目。


2日前の花見は盛り上がりすぎて楽しかった。


阿部さん載せたらコメントすごかったですな。


だから、じゃないけど、阿部さん。


内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-090406_235358.jpg

いいテンションの二人ですな。


これは花見終わろうとしてる頃の写真。


内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-090406_235139.jpg

で、未來と、知ってる人は知ってるであろう、サオリさん。


他にも近ちゃん、三宅さん、少路、松○龍平くん、ダンサーの水野さん等など居て、写真撮ったけど、


なんか怖く撮れなかったので、うん、ま、いっか。



あと、たまたまラ・ボエムの人に料理を持ってきてもらったんだけど、途中から料理長が何故か一緒に花見に参加してて面白かった。


みんな、初対面で料理もってきてくれただけなのに。



で、やっぱり二次会はダーツに行ったんだけど、そこにも料理長いました、もちろん。


楽し、楽し。



で、パラパラ帰っていったりしたけど、僕は朝7時まで飲んでた。


う~ん、飲んだね。




2日目。


で、昨日、昼過ぎにさくら坂近くの歯医者さんまで車でわざわざ通って、そのまま埼玉へ。


「ムサシ」。


藤原竜也さん、小栗旬などが出てる芝居。



やっぱり、井上ひさしさんフリークだわ、僕。


わかりやすい喜劇の中に、ちゃんと時代や言葉の重さを入れている。


全部はもちろん把握できないけど、その世界観は観てて楽しかった。


いつもとはまた、良い意味でも悪い意味でも違ってて、それが役者と融合してて、うん、楽しかった。



佇まいから説得力のある辻萬長さん、独特かつ力強い白石加代子さん、言わずもがな吉田鋼太郎さん、


ベテラン陣の流石の芝居に世界観も広く大きくなってな気がします。


ってか、白石さんのあの芝居は誰にも真似できないね。


一人、大爆笑してました。


スコットの鈴木さんメソッドの流れなんだろうけど、白石メソッドここにあり!って感じでした。



あと、大石継太さんが素晴らしかった。


もう素晴らしかった。


2回ご一緒させてもらってるけど、やっぱり良かったです。


楽屋で大絶賛してきました。


蜷川さんに会えなかったのが、少し残念だけど。



で、一旦家に車止めて、鋼太郎さん、杏ちゃん、蜷川さん常連の長谷川さんと飲む。


次の日、二回公演だったから、あっさりとね。


楽しく話して癒されて帰る。



最近、あんま寝てなかったからか、すぐ眠りについた。




3日目。


今日。


信じられないくらい寝た。


10時間くらい。


寝すぎてビックリ。


映画2本立ての計画台無し。



でも、ランニングして、本読みながら2時間もお風呂に入った。


いや~気持ちえがった~。


で、マーボー春雨作って、野菜も食べる。


内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-090408_165353.jpg


夜は「33分探偵」の小松さんと酒井くんとご飯食べる約束だったので、街へ繰り出す。


「33分探偵」3日後の4・11(土)なんで、観てくださいね。


現場一緒にいなかったけど、小松さん面白いらしいです。



僕は、う~ん、今回はあんまり何もしないようにしました。


本読んだ感じと現場の雰囲気で、アクションしないというか、やりすぎないのが良いかな、と。


でも、どう仕上がってるかはわからないので僕も楽しみです。


是非、ご覧あれ。



明日は撮影、そろそろ寝ますわ。


詳細また言いますね。