赤穂の記憶 | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

赤穂の記憶


大阪初日は色んな用事を済ませた後、高校のバレーボールの友達と飲みにいきました。


最初一人だったのに、一人、二人と増え、気づけば同期の5人中の4人が集まってた。


明日、早いのに集まりやがって・・・・、と言いながら楽しく飲みました。




で次の日、赤穂でパシャパシャやって、昼ごはんに皆と蕎麦屋へはいる。


とりあえず僕は「天ざる」にしやした。



081026_131105.jpg


撮影してたら、赤穂のにゃんころもちが僕にスリスリしてきた。


すごく人懐っこい。


そんなに痩せてないところを見ると、この手でいつもご飯をもらってるな、と確信する。


でも、僕も何か持ってたらあげたかった。


ごめん、にゃんころもち、お腹を満たしてあげれなくて・・・・。



081026_141154.jpg


カメラマンの須佐さんにパシャパシャされている様子。


それをスタッフの金田さんがパシャリ。


081026_142638.jpg



081026_144740.jpg

槍もって立ってるのが堀部さん。


よろしくね、堀部さん。




081026_151557.jpg


まあ、こういうのは当然するでしょう、人間ならば。




081026_194617.jpg


撮影終わって、お兄ちゃんとご飯食べようと大阪駅で降りたときに、コレに遭遇した。


「冬の絵空」の看板。


ビックリして思わず、うわ、と声に出してしまう。恥ずかしい。


近くなってきたんだな、と実感した。




081027_004544.jpg


実家、掃除してたら小さい頃に描いたマンガや、高校の作品がいっぱい出てきた。


これ高1の時の作品。


この時なんかより、この短期間で本当に危なくなってきてるよね、地球。


出来ることからやっていきますです、はい。




081027_170650.jpg


帰りの空港で初めて、空弁なるものを買う。


いつも蕎麦とかカレーを食べるから、弁当は初めて。


当たり前だけど冷めてた。




無事、帰ってきて、また今日からも頑張っていきますわ。



よし、まずはお世話になってる歯医者さんに誘って頂いたので、木曽路にしゃぶしゃぶって来ますわ。



全然頑張ってないやん!!っていうツッコミはお断りいたします。あしからず。



みなさん、虫歯がなくても歯医者には定期的に行った方がいいですよ。らしいです。受け売りですが。