シバトラ会 | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

シバトラ会


081024_010543.jpg


倉貫くん、亮平くん、川野くんの3ショット。


そう、昨日のシバトラ飲み会の一コマです。


この時点で深夜1時くらいかな。



実は昨日、プロデューサーのやながわさん家での鍋会でした。


すんごく居心地のいいお宅で、楽しすぎる時間でした。


メンツも上の3人に加え、塚地さん、大東くん、聡太郎くん、橋爪くん、松田珠希ちゃん、AP渡邉さん、カメアシの山下さん、深夜に遅れて大輔さん。ってな感じでいっぱい集まって楽しかった~。


徹平くんも来れるかも、といってたけど、残念ながら無理だったみたい。



まあ、すんごい楽しかったです。



僕は遅れて行ったんですけど、やながわ亭に着いたら皆の「待ってました!!」的な黄色い声援をうけ、


お、みんな僕の事がそんなに好きか、そうかそうか、と殿様気分になってると、


あれよ、あれよ、とキッチンに連れていかれ、鍋を作ってくれと言う。



そういう事か、別に待ってなくても、先に作ってればいいのに・・・・と思ったが、




「よっ!鍋奉行!!」   「鍋職人!!」   「なべやかん!!」




などと言われると悪い気はせず、簡単に洗脳される僕、なべやかん。



でも、料理好きなのでお安い御用さ、と野菜切ったり鍋つくったり。



最初、やながわさん、渡邉さん、橋爪くん、聡太郎くん、亮平くん、珠希ちゃんってメンツで楽しく飲んでると、


大東くんがやってきて、酒をいただく前に、鍋をいただく前に、その前にお風呂を、どうかお風呂をいただかせてくだされ~。


と懇願するので、来て早々、しかも初めての家でお風呂をお願いするとはなかなかのやり手だなと思ってると、


何故か酔っ払った聡太郎くんと2人で入ってた。



キャッキャ、キャッキャ言いながら。



そのすぐ近くのキッチンで黙々と料理をつくっている僕。



シュールだ。



で、皆が集まってきて大宴会。



途中、塚地さんがなんでも突っ込んでくれるので大東くんと一緒にボケ倒してたら、その突っ込みの上手さにだんだん感心していく僕。


さすがプロだ。勉強せねば。




いい感じに皆で飲んで、帰る人も出てきて、少人数になった所に大輔さん登場。


深夜2時すぎてるよ、大輔さん。




来て早々、メシをよこせ、と大輔さん。


はいはい、と献身的な妻、なべやかん。




やながわさんお手製の厚揚げチーズ巻き揚げ(美味しかった、今度真似してみよう)を温めたり、おじや作ったり。


CCBの懐かしDVD観てゲラゲラ笑ったりしてたら、明日早い大輔さんは帰っていった。


まるで嵐のように。来て、食べて、笑って、帰っていった。



で、5時になったので解散となり、みんな家路へ。


僕は近くの知り合いのバーに行こうと覗いたがもう終わってた。でもまあ、よかった。そないに飲まんでも。



ちゃんとペースを守って飲んだからか酔っ払い具合はまあ平気で、家に帰ってからもビール飲みながら、洗濯したり料理して食べたりと不思議な事をした。



あと、帰りのタクシーの運転手さんとすごく仲良くなった。



その時点で酔っ払いか。




081024_143439.jpg


今日はお蕎麦をつるっとね。


半熟玉子とね。