携帯 | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

携帯



昨日はバレーボールの人達と飲みに行くことに。


いつも次の日が早かったりで行けなかったりだったので。


でも初めての人ばっかりと飲むのは何か緊張しちゃってお酒が早くなる早くなる。


ほぼ食べないでお酒を飲み続ける。


このままじゃヤバイな・・・、とは思ってたら案の定。


軽く記憶がとんでります。


皆さんと飲んでる時は大丈夫だとは思うんですが・・・・。



で、記憶は帰り道からバッチリあるんですけど、ひどい記憶じゃ。


飲み屋が家からほど近く、そのまま帰りゃあ良いのに、近くに知り合いが店をやり始めた事を思い出し、なぜかもう一軒いこうとしてしまった僕。


大雨降ってたのに。



で、携帯かけながらその店を探すが、酔っ払っていることも手伝い見つからず。


雨なのに。



もう諦めて帰ろうとするが、面白いくらい迷子になる。


雨なのに。


近所なのに。



で、ずっと歩いてたら大通りに出て、見たことあるようなガソリンスタンドに気づいた。



そこは近所なんてものじゃない。なかなか離れたガソリンスタンド。


どういう道でここまで来たのだろうか。




結局、タクシーを拾い帰宅。



なにやっとんじゃあ、わしゃあ。



2時間も真夜中の道を彷徨いつづけて結局タクシー。



なにやっとんじゃあ、わしゃあ。



しかも、大雨。


ずぶ濡れの僕。




帰って、シャワーに入り、こんなに濡れたら携帯やばいかも・・・・、と取り出そうとしたら、





ない・・・・・・!!!!




携帯がない・・・・・・・!!!




濡れたらヤバイとかの問題じゃない!!!




ないんだもん。




でも酔いどれの僕は携帯を止めるだけ止めて、後はとりあえず明日考えようと寝た。



酔いどれ、強し。



ほんで朝、心地よく起きて携帯を探す。


やっぱりない。


夢じゃなかった。



でも何故か落ち着いてる僕。



酔っ払って携帯落としたのなんて初めてなのに。



ショックはショックだったけど、ま、2年使ったし、変え時なのかな、と思うようにした。



とりあえずドコモショップへ行って、新しいのを買おうと。



心配してたアドレスは、預かりサービスなるもので無事に全部の情報が入ってきた。


最近すごいね、携帯。


あと色々ありすぎて凄く悩んだ。

僕はワンセグも他の機能も全く使わないしな~と写真が一番キレイなヤツ、と2年前と同じことを言う。


最近すごいね、携帯。


軽い宇宙ですわ。



あと高いね、携帯。


こんなにするんだ~とビックリした。




ついでに注文してた新しい自転車がきたから、カゴや鍵を買ったりして、新たな明日へ。


よし、厄は落としたぞ!



皆もお酒には気をつけようね!!!!