走る | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

走る

081015_113149.jpg
与野本町をなめてた。


こんなにも遠いとは。



昨日はシバトラメンバーの鈴木亮平くん、川野直輝くん、姜のぶおらと飲み、今日まだ軽くお酒残るなか、「から騒ぎ」を観ようと思い、与野本町の劇場へ。


いつも車で行くんだけど、今日は軽く飲もうと思い電車で。


電車だから特急的なモノに乗ればすぐだろうと、17時に家を出れば充分と僕は判断した。


出発前に、今日は19時開演じゃなく、18時30分開演だということに気付く。


でもまあ大丈夫だろうと、家の前にて、一応ねと、まあまあと、おやまあと、iモードで調べてみる。



ヤバイ!!


特急的なモノに上手く乗り継げないっぽい。


このままじゃヤバイ。


即、手をあげタクシーを拾って最寄りの駅まで行こうとするが、不思議な所で渋滞。


飛び降りて、走る。


次に発車する電車に乗らねば、絶体絶命だったからだ。

何とかギリギリセーフ。

電車の中で色んな角度からの視点で乗り継ぎを調べる。


iモード大活躍。


渋谷から湘南新宿ラインで一旦、大宮まで行きすぎて戻るのが1番早い。

ただ渋谷の湘南新宿ラインの乗り場は恐ろしく遠い。

乗り継ぎ時間は二分。


電車を降りた瞬間に走る、走る。


またもやギリギリセーフ。


そして与野本町。


劇場までの道のりが、これまた恐ろしく遠い。


電車を降り、全力で走る、走る、走る。


滑り込みセーフ。


何とかなるものだ。


僕はこういう事、多いんです。

気をつけねば。



みんなも時間とプロミスは計画的にね!





「大根の葉のクリームパスタ」



バターで大根の葉と小松菜、パプリカなどを炒め、塩コショウをふります。

ホワイトソース(缶でよし)を入れ、牛乳でのばしながら味をみます。

味よければ、パスタを入れ、絡めて完成。