シバトラと童顔と僕 | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

シバトラと童顔と僕



今日はシバトラ!


今日こそシバトラ!!


終わって裏トラ!!!


http://fod.fujitv.co.jp/FOD/uratora.asp


ラストに向けてどんどん面白くなってきているですよ~。


目が離せませんな。こりゃ。


僕も台本読むたびに、次はどうなるんだろう、とワクワクドキドキしとりま。




シバトラ。


童顔刑事と言いますけれども、僕もすっごい童顔だったんどす。


前にも言いましたが身長もすっごく低かったしね。


大げさじゃなく高校生で小学生に間違われてたし、20歳で高校生、時には中学生に見られてました。


年相応に見られたことはなかったんです。


高校3年で声変わりもしてなかったしね。




童顔だけじゃなくて、高校の時は心斎橋なんかに行くと決まってナンパされてました。


女として。


なんか女性に見られる事が多かったんです。当時。


場所はわかりやすくグリコやかに道楽がある、通称ひっかけ橋。




歩いてたら、


「ネ~チャンどこ行くん?」


「いやいや、男やから!!」つっても声が高い僕。


「・・・・いやそんな寒い嘘いらんわ」と真実を言ってるのに寒いモノ呼ばわり。



くそっ、ナンパなヤツめ!!




髪の毛、別に長くないのに、


「ボーイッシュで可愛いな~」みたいな。


「いやいや、ボーイやから!!ッシュ、いらんから!!」


「またまた~・・・」の繰り返し。




服買いに行っても、


「ネ~チャン、何買うん?」


「いやいや、男やから!!ッシュ、いらんから!!」



その繰り返しだった。



当時、人気急上昇の広末涼子さんに似てると言われてた僕は、友達のナンパのネタにされたりもしてた。




男になってやる!


硬派な男子になってやる!


自分、男になりやす!


盃、交わさせて頂ぃやす!



と誓いをたてた18の夏だった。




・・・・・ま、今では芝居で女形やオカマやゲイとかもやってるけれども。それはご勘弁をば。




余談ですが、21歳くらいの時、

広末さんの初舞台がありまして、

友達が結構出てたのですが、

広末さんにすごく似てる男がいるって話題になり~の、

僕観にいき~の、

会いたいと言われ~の、

会い~の、

喋り~のしたんですが、

僕らは似てないですよねって言い合ってたら、

まわりから「似てる~~」と声が漏れてきて不思議な空気になった事がありました。




う~ん、当時は似てたのかもね。




080825_155951.jpg

昨日の炒め物に素麺入れて、炒めて食べた。


予想以上に旨かった。



080825_123342.jpg

たまに食す赤だし旨し。


オクラと豆腐をいれて。


ネギはたっぷりと。