アルバイト | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

アルバイト


昨日のコメントみてたらセブンイレブンで働いてる人が何人もいてビックリ。


まあ、あんなに全国展開してるから当たり前か。


ローソンの方もいらっしゃいましたね。




何を隠そう、僕もローソンでバイトしてた事があります。


大阪から上京する前に「御幣島」という所で1年間と、上京後、池袋で半年くらい。


よく消費期限切れた弁当をもらってました。


池袋店はそれがダメでブーブー言ってたけど。



サンクスもあります。一日だけ(笑)。色々あって。



あとはファミレス、伊勢丹の惣菜屋、バー、掃除屋、引越し、日払い、酒屋、レストラン、子供に絵を描く不思議な仕事、本の仕分け、郵便の仕分け、スナック、和食屋、コールセンターetc.etc.数知れず。


何日だけのモノもあるけれど。



ファミレスの時は、働いて一週間も経たないうちに、ミスターハイファッションという雑誌の表紙になったモノが発売されて、それがバレて居づらくなって辞めたり。



結構、なんやかやでバレて居心地が悪くなってやめたのがありますね。



周りはそんなに気にしてないんでしょうけど、自分が何となくね。




行き着いたのはバーです。


役者やってます。って堂々と言えたから。



けっこう名前売れてる人がバーで働いてたりするんですよ。


そういう人見たら何だか嬉しくなっちゃいます。




あ、オリンピック柔道、残念でしたねー。


今日に期待。





昨日のコメントを参考させてもらってキムチそうめんを作ってみました。


オクラとかなかったからアレンジして。


もちろんキムチはセブンイレブンのモノ。



080815_134441.jpg



まず鍋に卵をいれて、卵が浸かるくらいの水を入れ、強火で8分、余熱で1分。


これで半熟玉子の出来上がり。



で、ナスを素揚げして素麺を茹でます。


茹で上がった素麺を水で冷やして、そうめんつゆの中へ。


玉子とナスを入れて、キムチをのっけて、ゴマ、ネギをかけて、最後にラー油を少々。


美味しいよ。




080815_134801.jpg


玉子はこんな感じになってるよ。