昼ドラと焼肉と僕 | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

昼ドラと焼肉と僕


うわー、もう夕方さね~。


今日は何にもしてないさね~。


寝まくっちゃったさね~。



さっきお蕎麦と野菜の揚げ浸しを食べて元気になったし、これから活動、活動。





昨日は美味しい焼肉を食べにいきました。


昼ドラでもお馴染みのエンクミちゃんこと、遠藤久美子ちゃんと久々に会いましたわん。


あと、妹役の宮下ともみちゃんと3人で。



久々に会うのに何か全然久しぶり感がなかった。不思議ね。


もう焼肉は美味しいし、話も止まらないしで、すっごく楽しかった。



クミちゃんとは2年前に舞台でも共演してて、

全く芝居の絡みはなかったんだけど、

その時から仲良くて2回公演の間に楽屋でご飯食べたりしてたのさ。



だから安宅家は最初からやりやすかった。



その舞台の話とか、安宅家の人々の話をしてると、あっという間に時間が過ぎちまった。


すごく楽なんですよ、クミちゃんと話してると。不思議ね。




今度はダーツとカラオケをしようと約束し、バイバイした。




それから三軒茶屋の知り合いのバーへ。




行くと知り合いがいて、おっ、と飲む。


面白い客がいて、おっ、と話す。


しばらくすると知り合いがまた、おっ、と顔を出す。




そんな感じでどんどん知り合いが増えてくる。


気づけば知り合いばっかりになってた。




今日もまたも良いお酒だった。




昨日は良い子にして3時には帰る。



で、家でも飲んで4時には寝る。


起きたら昼過ぎ。


寝すぎた。



今から汗ながしにバレーボールに行くとするか。




080611_141043.jpg


「じゃがいもとベーコン」



無農薬野菜をとってるので、野菜の種類が適当に来るんです。

じゃがいもとかあんまり使わなかったりして、けっこう残ったりするので、

ポテサラかフライドポテトか、こういうのを作ったりします。



じゃがいもをサイコロの形に切り、ベーコンも小さく切ります。


オリーブオイルで炒めるだけ。


塩は強めに。お好みで輪切り唐辛子を入れてもよか。


ベーコンがカリカリになったら出来上がり。



玉子焼きで包んだら、スパニッシュオムレツになるよん。