グリング | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

グリング


昨日は「グリング」という所の芝居を観に行ってきました。


作演、青木豪さん。売れっ子作家。


場所はスズナリ。


僕のお得意の下北沢。


何やら飲みすぎる予感・・・。




鈴木砂羽ちゃんと約束して行ったのだが、猫ホテのいけしんさん、菅原永二さんらも来てた。



芝居の内容はオムニバスで、その一つに去年僕が純名りささんとやった「北向きの女」という二人芝居もあった。


パルコで2人芝居の3本立て、という企画で、僕らは一本目、砂羽ちゃんは2本目をやってました。


それ以来、砂羽ちゃんとはすごく仲良しこよしでたまに飲みに行ったりするのさ。



「北向きの女」が始まった瞬間、僕と砂羽ちゃん大爆笑。


うん、なんか面白かった。


懐かしかったし。


やっぱり演者が変わると芝居って全然違うんだな~と改めて思った。




終わって出演者さんたちと飲み屋へ。


劇場では気づかなかったけど。花組芝居の桂憲一さんや泉陽二らもいた。


すごく久々。


この2人、僕が一度立ち上げた芝居に出てもらってるのだ。


もう6年くらい前だけど。



もうすっごく楽しく飲む。飲む。飲む。




一次会終わって、もうちょい飲むぞチームと二次会へ。


その店に水野美紀ちゃんがたまたま居て、久しぶり!と盛り上がる。


聞けば同じグリング観てたらしい。全然気づかなかった。


もちろん一緒に飲む。


あ、美紀ちゃんも仲良しこよしで、四六時中飲んでた時期もあったのさ。


相変わらず美紀ちゃんは面白だった。



ナイロンの村岡希美さんも合流し、楽しすぎて飲む。飲む。飲む。


3時くらいには解散して、またも下北沢の飲み屋へ。


そしていつものように松屋でカレーをテイクアウト。


いやー酔っぱげた。



う~ん、最近飲みすぎかな~。


少し気をつけよ。



つっても今日も飲みにいくんだけどね。テヘッ。




080807_181216.jpg




前も載っけたけど「野菜を揚げて浸けるだけ」。


これくらい野菜の種類があるといい感じね。


あ、ナス入れるの忘れてた。


写真はパプリカ、レンコン、玉ネギ、ズッキーニ、とうもろこし、たけのこ、アスパラガス。



出汁にめんつゆをいれて、黒酢を入れます。味は少し濃くてもいいよん。


揚げた野菜をそれに浸けてかつお節ふるだけ。


10分かからないのにむちゃ旨ですわ。


ミョウガも揚げると最高よん。