阿部寛さん | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

阿部寛さん


今渋谷で「道元の冒険」という芝居をやっとる。


演出、2度お世話になった大好きな蜷川幸雄さん。


作家、会ったことないけど大ファンの井上ひさしさん。



そしてキャスト。


一度共演してから、いや、する前から尊敬してやまない木場勝己さん。

この前、大阪のバーで一人で飲んでたら木場さん一人で来てビックラこいた。

大阪で木場さんと会うとは!



お二方とも二回共演でやっぱり大好きな高橋洋さん、大石継太さん。



共演したことないけど何かたまに飲む北村有起哉さん、池谷のぶえさん。



そしてそして、10年前、僕が初めて出演したドラマ、NHK大河で共演した阿部寛さん。

未だにお世話になっとりやす。



皆、上手くて素敵な人たち。


最高のメンバー。





昨日、こりゃあ観にいかねばと思い携帯を握った時、電話がなった。


阿部寛さん。


おいおい、今まさにあなたに電話しようとしてたところだよ。とビビる僕。




僕「もしもし、今電話しようとしてたところです」


阿部さん「あ、そうなんだ。今、舞台やっててさー・・・」


僕「はい、知ってます。ってか観に行こうと思いまして・・・」


阿部さん「おう、俺も来ないかなと思って電話したんだ」




実に簡単な電話だった。



いやいや、ちょっと嘘ついてね、と思うそこの君!

そんなタイミングありえなくね、と言ったそこのあなた!



本当にそんなタイミングでした。



事実は小説より奇なり byバイロン


すごいね。

面白だね。

夢見心地だね。




だから芝居観に行ってきます。


行ってらっしゃい。





余談ですが、僕が車を買うとき、車に詳しい阿部さんに相談した。


結果、求めるモノが違いすぎて何の参考にもならなかった。


だってトップ俳優だぜ。



相談する相手を大きく間違った僕だった。