エセ海鮮塩やきそば | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

エセ海鮮塩やきそば

080609_232650.jpg
エセ関西弁とかってよく言いますよね。
関西弁はよくテレビとかで聞いてるし何となく話せると思っても、いざ話してみたらイントネーションがなかなか難しいんです。
軽い外国ですから。

だいたいの人がボケたらつっこんでくれます。
軽い外国ですから。

だいたいの人が風呂でかけ湯をするから銭湯の風呂桶が小さめに出来てます。
軽い外国ですから。

だいたいの人がもったいない病でもったいないお化けに怯えてます。
軽い外国ですから。


僕は大阪出身で19歳の時に上京したんですが、日常会話は標準語で軽いバイリンガルです。

でも東京の人達に関西弁が下手と言われたりします。エセ関西弁と。
大阪出身なのに。
ショックです。
僕の20年間は何だったのか。

でも大阪の友達や、関西出身の人達には完全な関西弁だと言われました。よかった。
大阪出身だもん。
ホッとしました。
20年間の思い出を大事にします。

どうやら声の質が関西っぽくないらしいです。

ってか声の質がぽくないってなんだよっっ!!


標準語でつっこみました。
だからエセ海鮮塩やきそばをつくりました。



材料は、カニとか海老とかアサリみたいなモノが一種類でもあれば充分。缶詰でもよし。
あと生姜と残りもの野菜。市販の焼きそば。


まず、たっぷりごま油(とオリーブオイルは脂肪分解促進作用あるからダイエットに○)と生姜のみじん切りと唐辛子少々を炒めます。
生姜はけっこう多めが美味しい!

で、残りもの野菜投入。塩コショウ強めに。
(僕はレタス、水菜、ズッキーニ、小松菜を入れた。合わなそうでしょ?何でもいいんです、美味しければ。)

で、海鮮投入。
(僕はこの前に通販で衝動買いしたカニを入れた。)
で市販の焼きそばいれて、少量のガラスープでほぐしながら炒める。
(レタスや白菜のような水分多い野菜なら、ほぐし水少なめに。もしホタテの素みたいなのあれば尚おいし。)

出来上がり。簡単じゃ。