メダカ屋根建て替え 第四章 猫対策〜設置 | マイホームとキャンプとバイクのD・I・Yな毎日

マイホームとキャンプとバイクのD・I・Yな毎日

D(どーにか)・I(いい感じに)・Y(やってみよう!)ww
キャンプ道具の自作やKawasaki ELIMINATOR STD(ZOOMER・トリシティ155といれかえ)を日曜大工的にカスタムっております。見た目重視です!

家も日曜大工的に!!ですww
メダカやプランター野菜等も

第三章で塗り終わりましたので
最後の仕上げです。

上部にフック金具(セリア)つけて



下部に留め具(セリア)をつけます。



ワイヤーラック(セリア)をかけて猫よけです。
トンボも入れないといいなウインク


中の壁にも。


古い屋根を取り除きー


屋根をとったら位置をヅラして


脚がつくところにレンガをしきます。


のせました!完成です。


我が家は緩やかな坂道にあるので
レンガの上に高さ調整のため
木をかましてあります。


久々にロゴ入れてみました。


下に敷いたレンガの奥の部分。
土に砂利なのですが、
最初は木材を埋めてたのですが、
土に直接木を置くとシロアリがよってくると
言われたので、ちゃうど良い厚さの
レンガを入れ直しました。


中にはエサや道具を入れてます。