花粉すごいね。

今まで花粉症じゃなかったけど、最近ついに影響が出てきた。

話を聞く度になりたくないなーと思っていたけどやっぱり辛い。

薬で症状を和らげるだけじゃなくて根本から治す方法が知りたい。

鼻が詰まってたらご飯が美味しくないよえーん

ということで最近元気がありません。

ライブも外れちゃったし。

薬じゃどうにもならないことっていつになっても付き纏う。

苦手な人を苦手な理由って、なんでそこでそんな発言するんだろう、って思うことばっかりで、

とにかく言葉って大事なんだよね。

発言の取捨選択が合わない人ってモヤモヤしちゃって苦手だ。

明らかに相手を傷付けるだけの言葉とか、気を遣わせるだけの言葉とか、返して欲しい言葉に誘導するための言葉を、「言う」って選択をする人が苦手。

わざわざ何も無いところに害を産み出す人って、特におばさんに多いと感じる。そうじゃないおばさんも居るけど。

百害あってでも伝えたい一利があるなら良いけど、そんなこと他人の距離感ではなかなか発生しないよね。

そもそも大体の人はそこまで考えて発言しない。

はっきりと嫌なことはイヤって言えた方が良いし、言わないって決めたなら何にも言わない方が良い。

これは一生肝に銘じよう。

別にいちいち傷つかないけど、疲れちゃうわショボーン

人の嫌味に嫌気が差しちゃう。