以前ブログに書きましたが

かねてから私は

肩や首の凝らない

寝心地が快適な

良い枕を探していたんですね。

そして、買いました。



株式会社アメイズプラスさんの

「RAKUNA整体枕」!!!

よっ、胡散臭い!!!

もう今の私に持ってこいだなと!!!

6000円以上したけども!!!

でもまあ、

整体に行って枕も手に入ったと思うと

お得かもしれないな。

そして昨日使ってみたところ、、

まず寝た瞬間

首が真っ直ぐに固定される感覚になりました。

不快感はなかったけど、

なんだか緊張してしまった///

私なんかがこんなに真上を向いて眠って良いのだろうか…と。

とりあえず寝て起きてみたところ…

首から肩にかけてが確実に違う!!!

筋肉痛の手前のような

ストレッチをした後のような

スッキリ感があった。

これは矯正されているということで良いのだろうか。

良いのか悪いのかは使い続けてみないと分からないけど、

今のところ大丈夫そうです。

でもこの枕だけで使うと

私の場合だと少し低かったから、

下に今まで使っていた普通の枕を引いて

寝てるよ(^-^)

付属の調整パッドがあるから、

それで調整できるよ(^-^)

枕に窪みがあって

そこに頭をはめるんだけど、

首を枕に支えてもらって

頭はフラットな状態になるイメージかなぁ。

とりあえず一件落着して良かった(´∇`)