皆さんこんばんは!1110日~17日のおまとめ日記です。

 

10日は半年検診のために医療センターへ。

知らない人も多いのですが、北九州市は東京の次ぐらいに病院が多い街です。

旦過にある市立医療センターに行き、子宮がん検診を受けて

CTを撮影してもらいます。

その後、図書館で美味しいサンドイッチを食べてから、

ボタニカルアートを描いて



母と叔母と待ち合わせしてカラオケへ。

 

4時間ほど歌いまくって解散。

MAMAMOOMAMAMOO+

最近ハマっているエンガブ、星屑スキャット、八方不美人の歌を歌う。

母たちは勇気100%とか、かぐやさまは告らせたいの主題歌とか歌っていた。

相変わらず選曲が若い。

 

土曜日は一日家にいて、洗濯したりサッカーを観たり。

本当は現地観戦したかったのだけど、二男が発熱→インフルAということが判明した為自粛する事に。

金曜にもらった薬(特効薬らしい。1回飲むだけで効くんだとか!すげー)

 

日曜はマツユミさんのお誘いを受けて、博多でコーチングセッション。

私含めて8人で将来の夢ややりたい事、自分の立ち位置や希望などを語る会でした。前向きな人たちの集まりっていいなー。

小説(ダリヤ化粧品店)を配ってきたので楽しんでもらえると良いなと思う。

 

帰宅したらnoteで募集していた同人誌の作り方の解説を見る。

流石に20冊弱作っているので、もう初心者向けの解説では物足りないんだなと

自分の立ち位置を知ることが出来る動画でした。

 

月曜からは仕事。

毎日忙しいが、一部店じまいをするからというのもある。始める時よりも終わらせる時の方が忙しいのかもしれない。とはいえ別に私の仕事がなくなるわけじゃないので淡々と仕事をする。

仕事が終わったら、組合のお話。

社外秘だから言えないけど、経費に関してはどちらも世知辛いのねという感想。

 

火曜は36年来の友人の誕生日。

キッチリ届けるために根回ししたつもりが間違えて自宅に荷物を送ってしまう。

(実家じゃなくて良かった)

もし実家なら母に頼んで届けてもらえる距離ではあるのだが。

やれやれ。というわけで、荷物を隣のコンビニに持ち込んで発送する。

 

水曜は週末のお休みに向けての下準備。

別会社の棚卸にからめて、注意点を共有する。たまに自分の事細かすぎるなと思うが、こういう時はいくら細かく説明していても抜けがあるものなのだよ

何事も無いことを祈る。

お昼に災害対応訓練。男性陣は土嚢を作り、女性陣は見守る。(災害時はたぶん皆で動かないとダメだろうとは思うが)大雨の浸水を想定しての動き。

 

木曜は週末の事を再確認する。

昼に食べたジョロキア入りのボンカレーがえぐい位辛い。




美味しかったけどお腹痛くなった。

朝に最高の人生についてアウトプットする。私の最高の人生には美味しいものと広いお風呂が付いてくるのだなと実感!

 

そして今日の金曜には先週のCTの結果を。

バッチリ大丈夫でした。


病院のあとに飲んだ竹墨ラテ。腸内環境を整えるらしいよ。おいしかった!
SNSで話題のわりに見かけない10円パン。
デカイ回転まんじゅうでした。なら回転まんじゅうでエエわ。
そしてかねてからやりたいと思ってたクレヨン画に手を出す。
noteで知り合ったかたのクレヨン画にインスパイアされたのだ!
作品出来たらこちらでもアップしますね。

そして昼御飯に前から行きたかった牛鍋定食、肉食べ放題!

三回肉をお代わりした!本当においしかった!

ご飯もお漬け物も、小鉢の自家製なめ茸をかけた豆腐もおいしかった。


私が最近やってるワークで書いてる最高の人生。


その最高の人生には広いお風呂とコーヒーと美味しい食べ物があるのだけど、

近場に素敵な温泉施設が出来て、夫と美味しい物を食べられて

これこそ最高の人生だなと思うなど。

 

充実した一週間でした!