みなさんこんばんは。
 
体質改善ダイエッターこと、SNS官能小説家の
SHIGE姐さんです。
(最近タロットもはじめました♪)
 
 
ブログを書く前は「これ書こう!」と思っているのに
いざ書こうとすると忘れてることってありますよね。
 
はい、今がそうですwww
 

↑ビックリ顔(笑)
 
そうそう思い出した。
先日秋田まで脳育(正確には脳を使って夢を叶える手帳術だっけな)に
行ってきました。
 
手帳術こそ初参加だったものの、
脳育についてはマイスターレベルの方(中谷塾を15年前に受けた方)や
彰子プロデュース歴
1年3か月の方までいらっしゃったんですが
理想の異性を引き寄せるためにすることの話になりましてね
(皆さん興味深々かと思いますけど)
最近手帳術講師の高見治子さんも書かれてますけど
女子が長年独身だったりフリーだったりするとですね
 
「理想、高いんじゃないの?」
 
って言われます。
実際思っちゃいますしね。
(これ、身の程知らずだって言ってるようなものだから
かなり失礼な発言なんですけどね。)
 
じゃあその高い(と言われてる)理想を書き出してみても
「そんなに高い理想だっけ?」
ってなることも多いと思います。
 
何も年収一千万欲しい!とか言ってるわけじゃないのに
普通に働いてて、一緒に買い物とかデートとかして
家事も分担して……
 
そういうことが高望みなら、
ヒモでも養えっちゅーんかい!って切れたくもなりますよね。
 
 
 
そもそも自分の幸せって他人に決めてもらうことじゃなく
自分で線引きして決めていいもののはずなのに、
どうしてジャッジされる前提でやっちゃうのか、
それが問題だったりします。
 
あとは「こんな私なんかが、素敵なイケメンに優しくしてもらって
子育ては分担して、専業主婦したい!って
思うだけでもダメですよね。」みたいな話も出るわけですが
(実際こんな具体例は出てませんがww)
 
「私なんかが」って言うのもおかしな話だし
(そもそもなんでそんなことを、貴方の人生の責任も取れない人に
言われないといけないのか。)
 
思うだけなら、人の旦那と寝たいと思っても自由なわけですよ。
極論を言えば。
 
 
 
もちろんそういうことをしろと言ってるわけじゃなく
また思えと言ってるわけでもないんですけど(笑)

嫌いなやつを生体解剖する妄想(危ない)を
時々している私ですが
頭で考える分には、それくらいの残忍なことでも
やっちゃっていいわけですよ。
(確実に頭の中を覗かれたら、ドン引かれること間違いなしですが)
 
で、そういうのが難しいなって思う人に
普段の生活で、すれ違った男子の
良かったところ、悪かったところ(自分的に、ですよ)
を書き出していくことをお勧めしたいなと思います。
 
白シャツの似合う男子って素敵だなと思います(私は。)
ストライプのシャツもいいなー
でもピンクのシャツはちょっと……とか
 
ネクタイはきっちり結んでないほうが色っぽくていい。とか
 
香水は嫌いだけど、
髭剃りクリームのにおいは好き!とか。
 
洋服の着こなしじゃなくても、例えば自分の父親の好きなところ
自分が配偶者だったらこれは嫌だ!ってところを
書き出してみるとか。
 
身近な異性から(今の例は男性で挙げましたけど
女子のパートナーが欲しい人は女子で。)紐解いていくっていうのは
普段から観察してるだけあって出やすいんじゃないかなって思います。
 
こうやって、タイプの人の像をあぶりだしていくと
なぜか好みの男性とお近づきになれたりするのが
脳育の不思議なところ。
 
でも、書いてないと心の準備ができないから
そのうまい出会いに飛び込めなかったりするのです。
 
または気づかなかったりね。
 
なので、普段から準備(心の)をしておくためにも
理想のパートナー像をあぶりだしていくことを
お勧めします。
 
ちなみに私は夫が専業主夫でも
私が稼げればいいと思ってるし、
声と頭がいいがルックスという条件を凌駕してます。
(どっちも求めてもいいんです。これを間違えないでね。
私にはルックスという前提条件が無いだけですからね!)
 
本人が不便じゃないなら別に年収の理想も無い(笑)
 
これは私ならではじゃないかなと。
 
こういうことを恐れず出していくと
人と違う自分だけの理想のパートナーに出会えるように
なるんですよね。
 
不思議ね。
 
 
 
まあやるだけタダなんで、興味のある人は
試してみるといいですよ。
私も精査してみようと思います。