みなさんこんばんは!
 
体質改善ダイエッターこと、SNS官能小説家の
SHIGE姐さんです。
(最近タロットもはじめました♪)
 
休みの日のおまとめ日記ですが、
土曜は朝から宗像中学校に行っていました。
 
うちから車で30分くらいでしょうか?
普段はモンテさんに行くくらいしか用事のない場所なのですが
今回は、息子たちが中高一貫校の受験をしたい!とのことで
願書をもらいに行ってきました。
 
といっても張り切ってやる気があるわけでもなく
成績も下から数えたほうが早いんですけど
何をやらないといけないということは本人たちに
伝えているし分かっているはずなので、
任せるとして(笑)受験の準備だけは整えてあげようと思います。
 
 
で、説明会の後は、佐賀県立美術館に行き、
超写実展に行ってきました。
 




お友達の江口リカさんがお勧めしてて、行ってみたいと思っていたんですが
英彦も興味を持ったので4人で行ってきました。
 
 
こんな感じでリアル!
 
 
お土産にレターセット、コーヒー、マグカップを購入しましたが
マグは息子(11歳)がどうしても欲しい!と言ったもの。
クリスマスプレゼント代わりにあげることにしました。
 


渋い……
 
お値段も大人価格の3800円(税抜き)
なかなかの高級マグですよね。
 
 
帰りに村岡屋さんっで佐賀錦も買ったし、
良い日帰り旅行でした。
(帰宅してからタロット占いをして、13日の午前1時に完了しました)
 
 
日曜はサッカー観戦。
午前中は洗濯物の最後の1回を行いながら、
前世占いのコメントを8割がた完了。
そのあとは小倉のミクニワールドスタジアムにて
いわてグルージャ盛岡戦に。
 
あっという間に先制し(前半2分台)安心したのもつかの間
後半で追いつかれ、焦ります。
 
その後、監督が途中交代で入れた加藤弘堅選手が
ヘディングを決めて(なんとファーストタッチ)
2-1に。
そのまま何とか勝利することができました。
 

下絵のみですが(笑)
 
帰宅したらまた、タロットの更新をして
何とか13日中にお返事を完了しました!!
(3名ほど抜けてて後で足しました。抜けてた方、
本当にすみませんでした。)
 やりきりましたよー(これはまたあとで書きます)
 
月曜日はレディースデーのため
一日家でゴロゴロしておこうと思ったのに
下の息子が外に連れ出せとうるさく言うので
仕方なく外食に出かけ、
帰ってきた後は日曜のサッカー画像を見たり、
順延になった試合をネット配信で見たり、
選手のイラストを描いたり、
今度応募するATC(トレーディングカード)の絵を描いたりして
過ごしました。
 

タロット柄です。また色塗りしますー
 
暇だとうるさい息子に途中マジックケーキを
作らせたりもしましたが
(マジックケーキとは三層に分かれるケーキのことで
一つで3つの味わいが楽しめる面白いケーキなんです。
素が売ってるので買ってきて子供たちに作らせました。
 
 
いろいろありましたが、
そうこうしているうちに連休終了!
 
 
今週も張り切って頑張りたいと思います!