みなさんこんばんは!
 
体質改善ダイエッターこと、SNS官能小説家の
SHIGE姐さんです。
(最近タロットもはじめました♪)
 


7月末から開始したZUMBAですが
2か月続きました!
 
やったね。
 
で、何か効果があったかというと
①背中の肉が取れた。
②脚全体に筋肉がついてきた。
③お尻が上がった。
 
主にこの三つではないかと思います。
 
休憩しながら1時間ほど踊るわけですが
なかなかハードなレッスンは普段使わない筋肉に
刺激を与えてくれます。
 
年上の先輩もたくさんいるので、
皆さんのように元気で楽しみたい!というのも
目標の一つになっているので
何とか続けられていますが
こうやって効果が目に見えて出てくると、うれしいです。
 
駅の階段も楽に登れるようになったし
(前は脚がプルプルしてましたww)
 
 
1年続いたらご褒美に
カッコいいZUMBA専用ウエアと
シューズを手に入れようかと。
 
 
しかし、その前に11月30日に行われる
フォトグラファーYUKAさんたちとの
セミヌード撮影会を乗り越えなければ!
 
 
ともかく11月末までは毎週休まず通っていくつもりなので
何とかもう少し引き締めて、きれいになりたいです!!