こんばんは。
妄想癖が高じてSNS小説家になったSHIGE姐さんです。
 


好きな男性のタイプは、
頭と声のいい人。
 
好きなタイプの芸能人は、タモリとデーモン小暮閣下です。
(しらんがな。)
 
 
SNS官能小説家と銘打ってますので
恋愛や過去の男性の話なども
ちょこっと書いてみようかなと思います。
 
 
ちなみに、13年前の30歳の時に
今の夫(パンダ先生)とは違う男性と結婚してました。
どうして小説を書き出したのかという話を書いたときに
ちょこっと書いたかもしれませんが、
実はその結婚式に、パンダ先生も参列しています。
友人代表で(笑)
 
それくらい仲は良かったんですよ。
 
 
その時結婚していた男性は
趣味(観劇)で知り合った、11歳年上の男性で
悪い人ではなかったし、
ご両親も良い人でした。
 
ただ、結婚となると、また違っていたわけで・・・・
 
婚約して、いざ挙式!という前に
同じバンドのメンバーだったパンダ先生と
恋に落ちてしまう私。
 
(ちなみに後で調べると、占星術的に
サターンリターンという、30年に一度のタイミングで
彼と恋に落ちたのです。29歳の年の7月のことでした。
・・・・なんか凄すぎる。)
 
 
婚約者もいる、
式の日取りは決まってる。
 
 
どうすればいいか分からず、
人に相談するものの、
はっきり言えるわけもない事です。
(じっさいはっきり相談した人も居ましたが、
『今はマリッジブルーで混乱してるから、落ち着いてから考えたほうがいい』
と言われました。)
 
 
結局入籍も、挙式もしましたが、
諸事情があり、一緒に暮らせなかったのを言い訳に
私も一人で暮らすことに。
 
いろんな人に意見されたり、
何とか関係を修復できないかと
間に入ってくれる人も居ましたが、
もう私の心が、結婚式の段階で
元旦那さんにはほとんど無かったので
仕方ない事だったんですけどね。
 
 
たまたま彼が自分の部屋がいわゆる”汚部屋”だったり
夜の行為が無くなってたり
色んな理由が重なっていた事もあり
お互い協議して
円満離婚と相成ったわけです。
 
 
あの時、
西部沖地震があって
その日に私は入籍していた旦那さんではなく
パンダ先生と佐賀に温泉旅行に行ってました。
 
そう、震源地の真上・・・ガーン
 
 
地震の時間帯は、
高速道路の出口(強制的に下ろされた)を
ぐるぐる回っている頃でした。
 
良く無事だったものだ。
あそこで死んでたら、本当に大騒ぎだったと思います・・・・
 
 
とにもかくにも円満離婚し、
特に誰からも反対される事も無く
ひとまず一緒に暮らすことからスタート。
(公認の同棲)
 
それから半年で入籍(06年6月1日)して今に至っております。
 
 
前の旦那さんと離婚届を出す日、
『一度あることは二度あるから気をつけろ』と言われたのを
覚えておりますが、
とりあえず、11年経った今
双子の可愛い男の子にも恵まれましたし
何とか無事に結婚生活を送っております。
 
 
波乱万丈なつもりも無かったのですが、
どうだったんでしょうか?
人それぞれドラマがあるから
人生って面白いですよね。
 
また、過去のお話などぼちぼち書いて
いきたいと思っておりますので、
乞うご期待くださいませ。