今日はマシントラブルでバタバタしておりました!
 
職人仕事のような事を
山勘でなんとか形にした自分を褒めてやりたいと思います。
 
ほんとに良くやったよ私。
 
と言うわけで、本日の低糖質ランチです。


ベビーリーフと粉チーズのサラダ
わかめとキムチのスープ、卵デニッシュ
サラダ菜と春菊のナムル、アジフライの低糖質ソースがけ
豆カレーです。
 
卵デニッシュは
卵2個、クリームチーズ200グラム、アーモンドパウダー100グラム程度を
よく混ぜて、220度で30分ほど焼いてスライスしたものです。
パウンドケーキの型で焼いたらそれくらいの時間でしたが、
もっと小さければ20分程度でもいいと思います。
 
バターをつけたり、カレーを乗せたりして食べています。
かなり糖質は低いけど
満足度は高いです。
 
本によると、薄く焼いてクレープ状にしたり
ワッフルメーカーでホットサンドを作ったりもできるんだとか。
 
クレープくらいならチャレンジできるかも?
なのでやってみようと思います。
 
めっちゃお腹一杯になりました。
美味しかったです。