去年辺りから今年40歳と言うのを意識して、何か記念にしたいと思っていたのですが、
思い切って二度目の成人式の記念写真を振り袖で撮りたいと思って行って来ました♪


人にヘアメイクしてもらうのも久しぶりで、楽しかった(´∀`)

びっくりする位髪もメイクも盛られて、笑いそうでした。←実際半笑い。


子供が小さかったり、日々仕事に追われたりで、自分の時間がなかなか取れなかったりでしたが、綺麗にしてもらう時間って女性として大事だなと思いました。

思えば、二十歳の成人式は親に気を使って安い振り袖で、下手な自分メイクで不細工に写った写真。


せめて自分で計画する時は、好きな衣装を選びたいと思い、クリームイエローに藤色の桜柄に金糸で刺繍してある振り袖と紺色の帯にしました。
テンション上がりまくりです。


自分のために何かをやらないと、人に何かをしてあげる事は出来ないよね。
なんて思いつつ、死んだら遺影にしてもらおうと画策中です(´∀`)


ああ、楽しかった~