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週に3回は仕事の後に
ウォーキングをしてるんですが
iPhoneで音楽を聞いたり
野球中継を聞いたりしながらだと
時間が早く経つんですね
先日、
イヤホンをどこか落としてしまい
色々探したんですが
結局出てこなかったんで
新しいのを買わなきゃな〜
って思ってたんです
そんな時、某コンビニで
手頃なイヤホンを見つけたんです
お値段も手頃で
そのコンビニの値札には
1,300円ちょっと
こりゃ安くて丁度ええわ
と思いレジに持って行ったところ
コンビニ店員(女性)
2,980円です
(キッパリ)
え、え、なに?
一瞬何のことって頭が???
レジを2度見しますが
レジは2,980円になってます
「あの〜商品の値札には
1,314円(1,445円)になってるんですが」
と言ってみたら
その女性の店員さんは
もう一度そのイヤホンの
バーコードをスキャンし
「2,980円ですね
値札は間違ってますね
すみません」
との上から目線の
軽い「すみません」
まあ、よくよく考えたら
ライトニングケーブルのイヤホンて
だいたい2,000円以上はするので
安すぎるかな〜とは思ったんですが
あの対応には少しイラッとしたんです
「どうされますか?」
と言われたので
「あ、はい、お願いします」
と何故か学校の先生に
怒られた雰囲気に・・・
いや〜確かにこちらの勘違いではあるが
値札が違うのは根本的に
お店のミスですよね
しかも、軽くキレられるという
謎の接客
もしかしてこの店員さん
ツンデレ?
その店員さんは
お前最近、たるんどるんじゃないか
だからこういうケアレスミスも
日々やっていて
お客様に迷惑かけとるんじゃないか?
接客も同じような接客を
してるんじゃないか?
べ、別にアンタの為に
言ってるんじゃないんだからね
っていう気づきを教えてくれたと
真摯に受け止めます
整体師といえど人間です
ミスはあります
しかし、
お客様の体を任せてもらっている以上
施術に間違いがあっては
とても大変なことになってしまいます!
整体師になって間もない頃には
ギックリ腰のお客様を
立てなくしたこともあります
めまい・ふらつきのあるお客様にも
来られた時よりしんどくさせて
しまったこともあります
それからは一生懸命練習し
技術に磨きをかけてきました
しかし、慣れ現象というのは
どんな職業にもあります
慣れ現象は事故の原因です
今回はこの店員さんに
「あんた最近ちょーしに乗ってんじゃない?
でも頑張ってるのも知ってるから
ケアレスミスに気をつけなさいよ」
おまけ
ネットでイヤホンの値段を調べたところ
定価は2,980円で間違いはありません
お店の値札が間違ってました!
今日、同じコンビニに行って
チェックしたら
自分が買ったイヤホンが最後の1つだったので
値札ははがされてました
明日からも頑張るぞ
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