ブロガー引退するかも。。。 | しげの気ままに芸術鑑賞

しげの気ままに芸術鑑賞

もっと芸術的感動をしたい。 ジャンルは幅広くとってます。 そしてその感動をここでお伝えしたい。 課題は文書力(笑)。 でも僕流でいいじゃん♪ 気ままに、のんびり焦らず気長にいきたいと思います♪

中止期間が長くなりましたが、この間いろいろありました。

 

息子の進学では、結局、第4志望の京都の私立大学に決まりました。

いろいろ今後について考えてきましたが、浪人ではなく、進学することになりました。

これからの4年間は、あまり趣味にはお金をかけられません。。。(泣)

 

実は、第1志望の国立大学を落ちた時から、耳鳴り・めまいがはじまり、私立大学の入学手続き・引っ越しなどなどで忙しく、気がつけば、少し難聴になっていて、医者からは3分の2ぐらいの確率で回復を望めないと言われてしまいました。

今思えば、受験のストレスだけじゃなかったと思うけど、もっと早く医者にいっておけば。。。

今も症状は続いていて、もう、一生つきあっていくのかなと多少の絶望も感じています。

ただ、最近は症状が軽くなることもあるので、久しぶりのブログ作りにチャレンジしています。

 

今まで、演歌歌謡曲では、曲を聴くことを楽しんできました。

それがずっと続くものだと思っていました。

でも、今の僕の右耳が聴く音は、ひどい音に変わってしまいました。

もうこれまでのような楽しさは半減してしまいました。

 

資金は少なく、耳は壊れた。。。もう以前のような活動は無理だと思います。

まだ、模索中ですが、ブログ引退も視野にかんがえているところです。

 

あ、もう寝ないと。。。

 

最後にすごく共感した曲をどうぞ。

前から知ってたんですけど、なんか単調なところが好きになれませんでした。

でも、今は、涙が出るぐらい、詞の1つ1つに重さを感じます。

 

 

 

いいなぁこの曲🎵

 

おわり