夕暮れらぁめん〜麺屋海神 | しましまのしあわせ~るんるん父子手帖

夕暮れらぁめん〜麺屋海神

{CBAD24CB-B006-45DE-BDE3-785D437F5142:01}


新宿で打ち合わせのあと
夕方の中途半端な時間なのに
なぜか
ラーメンを食べたい気分がマックスに。

我慢しようかと思ったんですが
結局欲望に負けて
新宿駅からほど近い
ビルの2階にある
麺屋 海神へ。
{FE78C790-E2F5-497D-A992-C73D2632EF5B:01}

階段をのぼると店の前には
3組ほどの行列が。
{427A0BD2-A895-4FA9-8894-B6AC39DEDCD4:01}

メニューを見ながら待っていると
先にオーダーをきかれます。

20分ほどで入店。

店内は
カウンターとテーブル合わせて
15席くらい。

壁には
本日のアラってのが
でかでかと貼られてます。
{6DBA5546-B3EE-4814-AC26-65511EEC075F:01}

なかなか字うまいな。
{F6384535-FDD9-44B9-A6AE-7C083E12092F:01}

「本日の」って書いてあるから
使う魚は毎日微妙にかわってるのかな。

オーダーしたのは
あら炊き塩らぁめん。
{BC1C600C-DF00-4523-96DB-2EAA5157D5EE:01}
大盛り無料と言われましたけど
そこは自制して
普通の量で。

澄んだスープ。

細麺で
デフォルトのトッピングは
エビのすり身つみれと
たぶん鶏つくね。

全体に優しい味ですが
ねぎ、ミョウガ、生姜なんかものってて

いいアクセントになってます。

柚子ごしょうも
言えばくれるようなので
入れてみればよかったかな。

いっしょにいったもうひとりは
あら炊き辛塩らぁめん
{30100BDF-1F31-4863-9D1E-491F21D58BAB:01}
辛さはま3段階から選べて
こちらは真ん中の中辛。

ひと口だけもらってみると
けっこう辛い。

割とあっという間に食べ終わって
店を出ると
10人以上の長蛇の列ができてました。

人気店なのね。